へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【MH4G】村最終クエスト

どうもお久しぶりです。

モンハンで忙しいのでコメントは後程お返しいたしますw

それでは早速本題へどうぞ!(ネタバレ多数)

はい、この間の土曜日、11日に発売したモンスターハンター4Gですが…

今日、村最終クエが出現しました。

その名も、『師匠からの試練』だそうです。

エストはこんな感じ。

CAM00446.jpg

ディア、セルレ、ジョーのすべて極限状態です。

極限状態というのは狂竜化の上の状態で、弱点部位以外は全て弾かれ、攻撃も高く速くなり閃光等も無効、罠も効かない…ような(間違いがあるかもしれません…)最凶の一言に尽きる状態ですね。

キャラバンの人もそんなに頭は悪くないらしく(おい)、狂竜化に対応していこうと抗竜石というものを開発し、それを使って狂竜化を解除できるようになったんですよ。

抗竜石を駆使して極限モンスターと戦っていくという感じですね。

あ、このクエストなんですが、かなりのPSがあれば別ですが、大老殿の特定のクエストを数個クリアするとゲットできる抗竜石・心撃がないとかなり厳しいと思います。

これがあれば弾かれずに済むんですねー、村の極限セルレで一度だけ貸してもらえるのでみたことがあるかたも多いと思いますが。

それで。

闘技場にディアとセルレが最初からいるんですが、このクエスト、あろうことが片方倒すと極限ジョーが入ってきてしまうんですよww

なので最後の一体までは常に二体討伐なんです。

幸い、真ん中の分断柵は使えるのでそれをうまく利用して撃破していく感じですね。

ディア→セルレ→ジョーの順に狙ったんですが、どうせ二頭が続くのでどうでもいいと思いますw

ディアに一乙、セルレに一乙で後がない状態でジョーまでなんとか辿り付き、ギリギリの状態で倒しました。

fc2_2014-10-14_17-01-56-234.jpg

きつかった…実は一回リタしていますw

当たり前ですがG級の攻撃力なので一撃が重く、上位防具に毛が生えた程度の防具だったのでモドリ玉連発でしたww

逆に言えば上位防具(爪護符込みで防御550程度)で突破できる難易度といってもいいのでしょうか。いや、難しいですw

ちなみに持ち込みの回復Gは調合分まで余りました。

モドリ玉?10個使いましたけどなにか?wwww

武器はゴア過渡期の大剣(シャインorダーク)であの抜刀ディアテンプレ防具の一部をG級換装したものでした。

抗竜石は剛撃と心撃。

オトモは回復2サポ3のメインと回復ネコで、レベルは29と27。このクエでメインオトモのレベルがカンスト(30)しました。

こんなところですかねー。

極限ディアと極限ジョーは初見でしたし、G級ジョーのモーションも初見でしたのでもう少し慣れると速くなりそうですがこれはもうやらない(真顔)

約57時間での村制覇でした。

ただいま古文書は5冊目です。あれドスにもありませんでしたっけ…まあドンドルマだし…

じゃ、あでゅー☆