へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【黒ウィズ】白黒パンツ

どうもこんにちは。

今日はMHFがメンテなので普通に更新。

動画は撮ってありますがまた今度うpしまする。

(もうYouTubeの方にはうpしているんですけどね^^)

昨日たまたまMH4Gのテストプレイ動画…のようなものを目にしまして。

ダイミョウやらチャックスの新モーションやら見ていたらまたMH4がやりたくなってきたので昨晩は未回収のイベクエをまわっていました。

…操作方法を忘れていて大変でしたね、Aじゃ武器はしまえましぇん(´・ω・`)

(据え置きのモンハンはAやら○で武器をしまうのです)

片手剣でステップできない!

大剣って溜めいくつまでだっけw(嵐ノ型で溜め4切り上げがあるのです)

昇竜弓できねえw

…などなど基本的なことがごっそり抜けてました(´・ω・`)

秘伝書怖い。

そんな今日は黒ウィズ記事。

パズドラの話も書きたいんですがねえ…

もう一個うpするかもしれません。(多分しません)

…いうだけならタダだし!

ということで続きからどうぞー^^

黒ウィズ記事もしばらくかいていませんでしたねえ…

ブログ自体書いていなかったので当たり前なんですが←

とりあえず数か月間をざっと振り返り。

まずレイドイベの先行テスト第一弾当選しました。

fc2_2014-08-27_10-11-43-130.png

…まあ三回はやったんですけどもうやりたくない感じでした。

だがしかし。

この後第二弾第三段と先行テストが行われ、なんと数日前に4日間(時間的には72時間)限定でイベント本実装されてしまったんですね。

ええ、Gate Defendersというイベです。

このイベが面白かったという方には申し訳ないのですが、本当に残念なイベでした…

協力プレイという時点で、自分の実力だけではどうにもならない部分があるのですよ。

極端な話、他のメンツが弱かったら自分も負けますからね。

確かに魔力消費0にする方法もありましたが。

通信環境がどんなによくても落ちることはありますし(自分も他の人も)、こんな状態になることもありました。

fc2_2014-08-27_10-11-53-430.png

ええ、もちろんこのあと再起動しましたよ。うんともすんとも言わなくなってしまったので。

…絶級の画像なんですけど、いずれにせよこんなデッキじゃクリア出来ませんでしたけどねww

絶級は回復ガン積みじゃないときつかったです。

そしてなにより報酬がへぼい!

魔道杯もめんどくさいイベだな…と思っていましたが報酬が良かったのでモチベは結構高く保てるんですよね。

ただこれは…時間とられる上にメンツに左右され、報酬も残念ときたら…

時間とられるというのは個人のプレイスタイルによるのでなんとも言えないんですが、片手間にプレイする人なのでリアルタイムで進んでいくこのレイドイベはちょっときつかったです(´・ω・`)

これで魔道杯廃止になってたらショックだのう…

あとは…そうですね。

前回のイベント、クロムマグナⅢは無事絶級までクリアしました。

封泉級のトモエはうだうだいいながらも23枚集め、フル覚しました。

fc2_2014-08-27_10-12-13-391.png

85回でフル覚終了したんですが、ネットやフレの一言コメ見ている限り、かなり早い方みたいでしたw

120回以上回した人もいるみたいですし。

まあそれだけする価値のある精霊でしたからね^^

ああ、あと、メイト(他ソシャゲでいうところの友情P)がカンストしてましたww

fc2_2014-08-27_10-12-03-195.png

2900万ダウンロードキャンペーンでメイトガチャ(友情ガチャみたいなもの)からマナプラスが出るらしいのでそれまで溜めこんでいたのですが…カンストは盲点でしたw

こんな感じですかね。

ここ数日で言うと復刻イベのショコラフォレストですね。

やっとここから本題ですかね。

初級はまわっても意味がないので一度クリアして終了。

中級は報酬のシビィがすでに回収済みなので一度クリアしt(ry

上級のパルフェは使えない子なので図鑑埋めの為に4枚だけ集めます。(まだ一枚)

んで、問題は従来の封級にあたる艶羨級と絶級にあたる貪婪級ですね。

両方とも報酬の精霊がSS化してしまったことでフル覚が面倒になりました…

貪婪級はまたの機会にするとして、艶羨級について書いていくことにします^^

艶羨級は封級にあたると書きましたが、あんなもん上級レベルですw非常に簡単。

火属性の火力に自信がある方は火単、火単で道中の水敵でぐだぐだするのが嫌だ、という方は雷単でいいんじゃないですかね。

火単の場合、道中の水敵から連撃をもらうと一発900、二発同じ精霊にヒットすると1800超くらってしまうので低HPの場合は注意が必要ですね。

ただ、雷からはカスダメしかもらわないのでご安心を。

…まあ雷単で周回していますけどね。

で、艶羨級の報酬であるパッツァですが、こいつが分岐するんです。

A1→A2→A+

ここまでは従来のイベと同じなんですが、ここで黒い方の香水を使うと黒いパッツァ白…というか緑というか水色というかそんな色の香水(雑)を使うと白いパッツァになるんですね。

面倒なので以下黒パンツ白パンツで。

で、SSが追加されたことによって、

黒パンツ ← 白パンツ = 黒パンツSS

白パンツ ← 黒パンツ = 白パンツSS

になったわけです。

つまり。

フル覚しないにしても、片方のパンツSSを入手するにはAのパンツが6枚と各香水1枚が必要なのです。

白黒両方のパンツが欲しいならAパンツ12枚と香水2枚ずつですね。

結論をいってしまうとフル覚を目指すパンツ大好きな人は片方だけでAパンツ22枚、各香水2枚です。

作り方は簡単。黒パンツフル覚を目指すなら、3覚SS黒パンツを二枚用意すればいいのです。

1覚Aを2枚作り、3覚A+をつくるのです。(+が強化合成、←が進化)

A1 + A1 = A1(1) 

A1(1) ← A1 = A2(1)

A2(1) ← A1 = A+(1)

で、これを二回して出来た1覚A+。

A+(1) + A+(1) = A+(3)

で普通に進化させて3覚S黒パンツに普通に作った無覚S白パンツを使って3覚SS黒パンツの完成。

これを二回するだけ。

うん、とっても簡単。

でもね、SSも二つあるからね、両パターンSSフル覚ならね、44枚必要なのね。

誰がやるか!!w

フル覚SS黒パンツ作成に向けて頑張ってます。

黒パンツなら雷PTに入りそうなので^^

1432_201408271139270cb.jpg20140220070004039-0p_20140827113926799.jpg

え?なんでSSじゃなくてSなんだ…って?

…SSよりSの方がかわいいもん、パンツ。

どうでもいいけど、このイベの精霊全員きょにぅ。

じゃ、あでゅー☆