へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

告白











どうもお久しぶりです。

消息不明のようになったかのように見せかけて生きているwsみうです。

…なにも見せかけていませんね、はいw

Twitterにもほとんど浮上せず、ブログも更新せず(皆さんのブログは読んでいましたけどねw)、何やってたんだ…という話ですね。








まあ…













隠す理由もありませんし、単刀直入に言うと。























以前買ったポケモンXにドハマリしていますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

























流石に俺のブログの読者さんはタイトル等に釣られたりしないでしょう…(こういうことは何度もしていますからねw)

購入した際に書いたブログでは、



「ガチ勢ではないので適当に楽しみますw」



なんて書いていましたが…まあまさかまさかの展開ですよ奥さん(?)



その時の記事のコメにご機嫌さんが

「XYでは厳選がかなり楽になったのでXYからガチ勢という方も多いですよ^^」

という余計なフラグを立てていたんですが見事に回収してしまいました…wwwww




まあ何も言わずに姿を消したので流れが全く分からないと思うので大雑把に書くと、

普通に殿堂入りした後、なんとなくミラクル交換というシステムに手を出してみたんですね。

適当なポケモンを出して、それを世界のどこかで誰かが同じように適当に出したポケモンと交換される…という運要素が高いシステムなんですが、俺が最後にプレイしたサファイアではやはり交換と言ったら通信ケーブルが無いとできず、身内ではどうしても手に入らないポケモンとかもありまして。

こういう風に手軽に交換できるならやってみよう、と最初は軽い気持ちで手を出したんです。




すると、ほら、通常では一つのソフトで手に入らない、選ばなかった御三家の孵化あまりのおこぼれとかをもらえまして。

そうするとこれもしかして伝説以外は図鑑埋められるんじゃ…??という発想に至るわけです。

わらしべ長者的な感じですね。


こうしてミラクル交換を繰り返すこと数十回。

ある時に孵化余りイーブイをゲットしまして。

なんとなく個体値ジャッジをしたところ3Vだったんです。




あれ…?こんなに簡単にVが手に入るんだったら厳選も…??





とか余計なことを考え出した二十歳前の大学生が一名。




「ミラクル」交換というだけあって、5Vや6Vが流れてきたりしますね、おこぼれおいしいです←

そんなこんなしていたら数日間経っていましたw

雪かき以外で家から出てねえよ。



さらっと個体値とかVとか言っていますが本当に超ライトユーザーだったのでこんな用語の意味を知らず、全部勉強しましたw

まあそれでも第四世代と第五世代は丸々プレイしていないので知らないポケモンが多く、既存のポケモンもタイプが追加されていて正直弱点把握が全くできていませんけどねw



あの、対戦実況動画とか見てるとうまい人の思考回路がわかるので参考になりますね。

モンハンでうまいTAerの動画を見て立ち回りを参考にするのと同じですね…


とかいいながら全然実践は積んでいないのでまだテンプレに従って努力値振り、技構成をするだけですけどね。

努力値振りも群れバトルのおかげでものすごく簡単ですし。
しかも252で止まりますし、視覚化されますし。

もう廃人入門と言っていいようなポケモンですね、XYは。

















ということで艦これもモンハンもかなりペースが落ちていますwww

こんなはずじゃなかったんだけどなあ…←
















そうだ!

今日は2/22ということでこよみんの誕生日らしいです。

にゃーにゃーにゃーというのは去年もおととしも触れた気がするのでスルーします!(スルーし切れていない)

あとあれですね、みう先輩の誕生日ですね。俺じゃないですよ?天羽みうですよ?w

ちなみに俺の誕生日の一週間後がアンジェの誕生日です、どうでもいいですね、はい。



















じゃ、あでゅー☆