へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

艦娘改造祭









どうもこんにちはwsみうです。


昨日一昨日と同じ記事を更新することによってあたかもブログ更新している雰囲気を醸し出してごまかしました←

例の企画の件があるのでね…



ま、今回の記事は普段通りの記事なので安心してくださいな^^























数週間前からモンハン記事書く書く詐欺をしてきましたが、モンハン記事をいざ書こうとすると艦これの方のネタが溜まっていくという事態に陥ってなかなかうp出来ていません!

…といういいわけでしたごめんなさい←



やっぱり、艦これはSSを撮るのが容易なのでこっちの方がネタにしやすいんですよね…

起きてる時間はずっとやっていますしw



というわけでここ数日間の改造ラッシュの話です。

まあラッシュというほどでもないんですが…(どっちだ



まずあのへなちょこ潜水艦のまるゆですね。







レベル20にて改造可能になるんですが、なんと改造にかかる資源がたったこれだけ…!!

どっかの戦艦も見習ってほしいものですw



というかこの画面見て思ったんですが、やっぱり弾薬や燃料などのことは資材ですよね…

この間の大型艦建造の時の公式Twitterで、資源とアナウンスされていた気がしまして。

まあ伝わればそれでよしですね、はい←









改造してもあの弱さは変わらず、能力値はほぼ最低値ですね。

改造してやっと装備スロが1になるんですが、もう何かを積んだところで…という残念なステなので…wwww

近代化餌として使えば運が上昇するみたいですが、一隻しか持っていないのでしばらくはこのまま放置しておきます。





それと潜水艦といえばイベ報酬のこの娘。







しおいも改造しちゃいました^^

他の伊号潜水艦と違い、レベル50ではなく35で改造できるので楽ちんですね。

改造すると試製晴嵐を一つ積んできてくれます。

さらに耐久、装甲ともに高い為なかなか使えるのでは…!?と思いきや燃費が悪いという欠点が…

そして伊400型は他の伊号潜水艦よりも雷撃能力が高いはずなんですが潜水空母の中では雷装の値が少し低いんですね…


特にかわいくもないので使いどころに困る娘ですねw
まあ潜水艦オンリーの時は普通に連れていきますけどw







あとは散々かわいくないと文句を言っていたこの娘。







イメチェンしすぎですねwwwwwwwwwww

雷巡と生まれ変わった木曾ですが、ハイパーズに比べるとやっぱり雷装の値は物足りなく感じてしまいます。

まああの二隻がハイスペックすぎるだけなんですけどねw


ハイパーズも持ってきてくれた五連装酸素魚雷を積んでくるのでもちろん潜水艦に渡しました←

ただ、雷巡が増えたことによって15.5副砲が足りないという事態に…
木曾には20.3cm連装砲二基で我慢してもらっていますw








最後はこの娘。











先日の大型艦建造で出てきてくれた瑞鶴ですね。

瑞鶴もまたロケランを積んできてくれるのでありがたくいただきましたw

これでやっと一航戦、二航戦、五航戦の正規空母が全員改造完了…と思いきや!






蒼龍だけレベル18でしたwwwwwwww







なんてこった…

ま、五隻いれば大丈夫だろ……(慢心








資材も復活してきたのでまた近いうちに大型艦建造をする…かも?


それと先日ふと思ったんですが、次回イベ(ミッドウェー)があると噂されている2月ですが、2月頭は期末考査でした…

この期間は今まで残してきた24時間を超える遠征に出して放置する予定ですw

んー、レアドロ掘りは出来ずともイベ海域完走はしたいなあ…

報酬で信濃がくると信じています…!!w






















じゃ、あでゅー☆