へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

SHIZAI NO OWARI










セカオワは全く聴かないwsみうです。

ここ数日適当な更新になってしまって申し訳ありません…

ただ、今日の午前9時をもって艦これの11月イベントが終了し、キリがいいということでうpします。

約一か月にわたるイベント、お疲れ様でした。
この期間で安定していた少将から中将に昇格しましたw



…べ、別に17時までのメンテで暇なわけじゃないんだからねっ←

ということで画像たっぷりの長文&ネタ色々の記事ですが暇つぶしにでもどうぞw






























順を追って振り返ってみますか。










前半、1~60回目のドロップですね。

23日はどうでもいいんですよ、というかまだ23日はかなりボス到達率が高かったんですね…


24日の前半が異常なほどボスにたどり着かず、途中で支援艦隊を派遣するのをやめたほどですw
(支援艦隊有でも無でもSはとれますがいずれにせよ低確率…)

そして32回目にレア駆逐艦の夕雲を引き当てることに成功!







かわいくない。


その後も大破撤退やお仕置き部屋にそれることが多く、なかなかボスにたどり着かないんで逆にリラックスしていましたねww

ちなみにこの大破連発あたりでフルフルの最小金冠が出ました←

艦これ以外のこともやってないと発狂します、どっちにしろ最終的には発狂しそうになりましたがw




その後、46回目にまたもレア駆逐艦の巻雲を引き当て、多少救われましたね…









かわいくな(ry


ま、巻雲は改造すると三式ソナーでしたっけ、そこらへんを持ってくるのでありがたく育てさせていただきますw

その後、特にめぼしいドロップもなく、50台後半の時にキリン亜種の最小金冠が出たくらいですね←



今思うとここまでは楽しかった…のかもしれませんね。

ここからSHIZAI NO OWARIが見えてきたのでそのプレッシャーとも戦うことに。

ということで後半ドロップです。







結論から言うと123回、E-5を周回しましたが矢矧は手に入れられませんでした。


25日は前半がまたボスにたどり着かず、半ばあきらめモードでしたが74回目から怒涛のボスラッシュw

なお、C負けD負けは大体2戦目で昼戦突入し、弾薬不足による火力不足で負けています。

そして出ましたよ。





80回目に二隻目のあがのんがwwww








一隻目はあんなにうれしかったのにダブっただけでありがたみが激減ですね…


そしてここらへんでバサル亜種の最小金冠がでましたw
これで残る最小金冠は5つに。


さらに!

85回目の一戦目S勝利にて伊58を引き当てるという快挙!!





海の中からこんにちはー!!

これで潜水艦隊による資材集めが可能にw


その後は見ての通り大破撤退が相次ぎ、なぜか途中で阿武隈を引いてしまうという無駄な運を…

阿武隈は空母レシピ回していたらなぜか出てしまったのですが…





そして104回目。

ついに終わりはやってきてしまいます。






鉄不足により修理できなくなりました。

昨日はレポートも書かなくてはならなかったので遠征と自然回復だけを頼りにして必死にレポートを終わらせました…

そしてレポートが終わった頃、資材は4k超まで回復し、徹夜覚悟で矢矧掘り再開。

110回目にはまた巻雲を引いていますね…まあ三式ソナーもらえるんでいいんですが…



そしてあがのん二隻目の前にも引いていますがなぜか蒼龍がこの矢矧掘りの間に二隻…








持っていますし…対空餌ですね…

(一隻目の蒼龍も大して育てていないのはここだけの秘密)





そしてキリのいい120回目。

どう転んでもこれが資材的に最後の挑戦でした。

こういう時に運よく無傷進軍し、Sランク勝利を遂げ、俺に希望を持たせてくれたんですが………





ドロップは摩耶でしたwwwwwwwwwwww





午前三時の出来事であったw←

もうおさえきれない絶望感がExcelの記録に残っていますねwww

これで二度目の資材枯渇。







矢矧が欲しくて欲しくて掘り続けてきたのもこれで終わってしまうのか…という絶望感と、昨日は一講だったのでやっと寝られる…という解放感が混ざって何とも言えない気分に。

そんなこんなで3時半すぎには寝ました。









が、しかし。










普段なら爆睡し、昼過ぎに起きるであろう俺がなんと6時半ごろに目覚めるという事態にwwwwww

自然回復と遠征分で少しはあったので最後の数回に望みをかけて本当に最後の矢矧掘りへ。


なぜか一回目にしてまたも道中(今回は二戦目S勝利)で58をドロップ。
ローテーションできますね!168は5隻だか6隻いますけど!

二回目はS勝利で寝起きなのに興奮するもまさかの加古……

三回目、二戦目にて昼戦突入し、弾薬が足りないながらも健闘しましたが祈り届かずC負け。





ここで燃料は尽き、俺の123回にわたる矢矧掘りは終了。

敗因…はまず現状の戦力を低く見過ぎていました。

以前の記事を見ればわかると思いますが、E5はおろかE3くらいでやめようとしていましたからねw

そのせいで、E3で先に阿賀野掘りを実施、無駄な資材を使った挙句、結果的に矢矧掘り時にダブるという非効率極まりないことをしてしまったわけですねw

後はイベ前にもっと資材を貯めておくべきだったということですね。

前回の夏のイベはE1で諦めたとはいえ、あの時はレシピはおろか、遠征の成功条件もはっきりしていませんでしたしね…
中破撤退を徹底していましたし、よくやっていたものですw


次回イベはなんでしょうかね、信濃ですかね、大鳳ですかね。

なんにせよ今回の教訓を生かして次こそはレア艦回収を完遂させます…!





















ということで。

イベントまとめ。

主なドロップ

蒼龍*2
伊58*2
衣笠*2
舞風
巻雲*2
夕雲
阿賀野*2
能代
阿武隈
三隈
伊19
伊8
武蔵








《矢矧掘り》

資材約30k
バケツ約250
メコン0
轟沈0







































何の成果も!得られませんでしたああぁぁぁ!!!!!


























なお、あがのんが欲しかったつちねこ提督はあがのん0隻に対し矢矧を3隻引き当てた模様。

物欲センサーって、こんなもんだよね…



























じゃ、あでゅー☆