へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

なのです!













※今回の記事の後半は面白い記述はないので艦これをやっている方、知的好奇心に満ち溢れている方以外は読まずに前半だけ読むことをオススメします。

…多少表示がおかしくなっていますが気にしないでください、原因不明です…


























はい、冒頭のあいさつはすっ飛ばしますw

別になにも思いつかなかったわけじゃ…←






さて。

ゆずぱらのイベントが明日から始まりますね!

そのことについて、昨日、きわもちさんと話していたんですが、

「俺はエリナが来たら本気だします!」

なーんて冗談半分で俺は言っていたんですよ。

大体、予告の時点で天色イベントだ!といっているのにエリナがくるはずないじゃないですかw










ところがどっこい









 
  












エリナがいる!?!?!?!?


























しかも書き下ろしですよお兄さん(?)。

これ、このエリナS+とイベントの報酬でもらえる真咲S+が合体できる…というなんともいやらしい手を使ってきたんですよね、運営が。

絶対Sは人気投票ナンバー1だった夕音だと思っていたんですが、まさかの真咲ですよ。

真咲にエリナだなんてなんて俺得なペアなんですか!!!!!





にしても見てくださいよこのエリナ。






 








超かわいい………


♪いつも君がくれた笑顔で少しつよくなれたー





俺、もう天色いらない気がしてきた!!←


…なーんていろいろTwitterで言っていたら、きわもちさんとしんさんからこんなリプが。


 








大人こわいお……(震え声








(IDは一応隠させていただきました、赤線はIDの部分です)


きわもちさんの誤字は……気にしちゃいけませんw


最近きわもちさんの様子がおかしいんですよ、そろそろ進化するんじゃないでしょうかw


 


まったく、誰ですかね、こんなメッセージ送ってきたのは……←



 




ということで、

テスト期間まっただ中にも関わらず、出来る限りイベントに参加して、真咲Sを入手して、それをきわもちさんに売りつけて、無事『【君をぎゅっ!】エリナ+』を入手したいところです^^

君をぎゅっ!だなんてさっさと抱きしめてくだs(ry←




























ここからは艦これの話になります。

interestingではあってもfunnyではないので注意してください。






きわもちさんの勧誘を受けて始めた艦これなんですが、レアと言われる(というかwikiに書いてあった)川内もあっさり手に入れ、大して時間もかけずに第三艦隊まで編成できるようになったんですが…

昨日の記事に書いた通り、PCでしかできないという致命的な欠点を持っていまして。





そ 








以前、ゆずぱらをPCでするやり方…PC上のブラウザで、スマホからのアクセスだと誤認させたということを思い出しまして。

逆に、スマホ側でPCからのアクセスだと誤認させればいいんじゃないかと!

というわけでいろいろ調べました。




これからその方法を紹介しますが、

・動作が不安定且つ重い
・故にPCからインできる環境があるなら絶対にPCからインしたほうがいい
・あくまで補助程度に考えるべき

ということを頭に入れておいてください。

ここまで言うくらい重いです(起動時くらいですが)。

それと、あいぽんユーザーは同じことが出来るのかどうか全くわかりません。




一応、起動の仕方は二つあるんですが、片方は二週間の無料期間のある、とあるブラウザを使用するというものなんですが、逆に言えば二週間を過ぎると有料になるので却下。





ということで、誤認させるという方法を紹介します。

こちらのページを参考にしました。

…なんだか今(24日21時16分現在)、不具合でリンクが貼れないのでURL載せておきます。

http://blog2.shisochou.net/article/68237894.html

全く知らない方のブログのURLを載せているので何かあった場合は消しますのでご了承ください。



まあこのリンク先に書いてある通りですww

打ち間違えだけ注意すればなんとかなるはずです。






うまくいくとこんな感じになります。





 





横画面表示がやりやすいですね。

本当にどうでもいいんですけど、遠征に出していたら燃料だけどんどん減っていくんですが…(震え声



設定は面倒ですが、一度設定してブックマークをホーム画面に表示してしまえば面倒なことは何もないので最初だけ我慢してくださいね( ̄▽ ̄)










まあ、こんな感じです。

いかかでしょう、き(わも)ちさん?ww

































じゃ、あでゅー☆