へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

MHP3[19+]~猛竜繚乱!~

クリスマスっぽい記事は後ほど更新いたしまする。

とりあえずサードネタです(^o^)/

タイトル通り、猛竜繚乱に行ってきました!

猛竜繚乱はイベクエで、

レイア、ロア亜、ナル亜、オウガ、レウス

の孤島で5頭(ダジャレじゃないですよw)の大連続クエですね。

レイアとロア亜は同時に出てきますが、闘技場じゃないので問題なし!

まあ実はこのクエ行くの初めてなんですよね(^_^;)

無難にハンマー担いでいきました(^O^)

エストスタート直後、近くにロア亜がいたので、ロア亜から討伐することに。

まあ…このロア亜はほんとに嫌なロア亜でした(>_<)

突進ばっかりしてなかなか攻撃させてくれない…

結果からみるとロア亜に一番時間食いましたww

確か8、9分かけて討伐。

ロア亜討伐した隣のエリアでレイア発見♪

ハンマーにしたらレイアなんてカモですよww

レイアは2、3分で逃げることも出来ず討伐。

次はナル亜。

ハンマーVSにゃるがはこれもまたカモですなww

にゃるがは原種より亜種の方が弱いような…

とまあ、ナル亜は1ミリもダメージを食らわず2、3分で討伐。

さ、次のオウガなんですが…

このオウガ、デカい…

オウガってジョーと同じで、大きさと戦いづらさが比例しますよね(^_^;)

デカいおかげで何回溜め2と振り上げ外したことか…

なんとか5、6分で討伐しましたが、被弾しまくりました(>_<)

そして、最後のレウス!

こいつもデカかった(^_^;)

何回突進でひかれたことかw

そしてバックジャンプブレスの回数がやたらと多かったww

結局クエ全体では30分かかりました。

ま、5頭もいるからしかたないよね、うん←

追記

ナル亜の方弱く感じるのは気のせいじゃありませんでしたw

調べたら、原種より亜種の方が頭部の肉質が柔らかく、10%多くダメージが通っていたようです。