へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【FF14】アニマウェポン二本目に手を出した人がいるらしい

どうもこんばんは。 先日占星術師のアニマウェポンを完成させたばかりですが、どうやらまた別の光る武器が欲しくなってまた作り始めた人がいるみたいですよ。 もちろん私のことなんですが・・・。 先日白魔導士のレベルも70になったので、どうせなら光る武器…

【FF14】アナンタ族も説き伏せました

どうもこんにちは。 毎度の如くFF14にどっぷりつかってしまっていて全く更新できていない状態ですね。 本当にやることが多い。MMOでここまでハマるとは思わなかったのが本音だったりします。 もはや日課のようになっている蛮族クエストですが、ちりも積もれ…

【FF14】占星術師、アニマウェポン完成したってよ。

どうもこんばんは。 ついにアニマウェポンのストーリーが閉幕し、一つ目のアニマウェポンが完成しました・・・! 緩和されているとはいえ1か月ちょっとかかりましたね。 ちゃっかり「一つ目の」なんて書いちゃってますが、二つ目を作成するかどうかは未定で…

【FF14】真からあげクン討滅戦 ~真成編~

どうもこんばんは。 FF14とからあげクンのコラボも2週間とちょっとしか期間がなく、なんとか期間内にお目当てのマウントを手に入れることが出来ました。 毎日ローソンに通い続けただけはありました。私が行くローソンはいつも混んでいたのであまり行きたくな…

【FF14】アニマウェポン・そろそろキラキラしてきたシャープへ

どうもこんばんは。 ゆっくりゆっくり進めていたアニマウェポンの製作。 ちょっと記事にしていない間に結構進んでしまったのでまとめて置こうかと思います。 そもそもアニマウェポン自体一日二日で出来るような装備ではなく、当時のエンドコンテンツ扱いの物…

【FF14】モーグリ&ナマズオ蛮族クエスト終了

どうもこんばんは。 一か月くらい前からコツコツと進めていた蛮族クエストですが、ついに最終段階に差し掛かりました。 モーグリとナマズオの蛮族クエストはギャザクラ職向けで、得られる経験値がかなり多めなので、蛮族クエストも進められる、ギャザクラ職…

SteelSeries RIVAL310に乗り換えたお話

どうもこんばんは。 今日はタイトル通りなんですがSteelSeries RIVAL310というマウスに買い替えまして。 以前までLogicoolのG502というマウスを使用していたのですが、サイドボタンの一部がご臨終してしまったので買い替えに踏み切りました。 サイドボタン以…

【FF14】真からあげクン討滅戦 ~邂逅編~

どうもこんばんは。 似たような記事をロドストの方にもお試しであげてしまったのですが、こちらは完全版ということで。 1/22(火)から始まったエオルゼアではなくリアルのコラボイベントで、ヒカセンがいかにハイデリンの犬・・・じゃなくて光の戦士として忠…

【FF14】ナマズオかんさつにっき

どうもこんばんは。 近ごろFF14にどっぷりハマっているおかげで、すっかり深夜活動の民になってしまいました。 多少日制限や週制限のコンテンツもありますが、暇になるようなコンテンツ量ではないため寝ることすら惜しい!w ということで他のゲームもぼちぼ…

【プリコネR】正月イベント終了。ニュイはおりゃん

どうもこんばんは。 プリコネのイベントはいつの間にか数日短いイベント期間がデフォになったようですが、今回は難易度スペシャルがあったことで多少メモピを集めやすくなっていたのが救いでした。 毎日短時間プレイで何とかなるのがプリコネRなので、高難度…

【FF14】ステディハンドIIの「II」は何者

どうもこんばんは。 今日も今日とてギャザクラ職のレベリングを行っており、ギャザラー職はそれなりにめどがついたのでクラフター中心にレベルを上げていっている最中でした。 クラフターはクラフター用のマクロを使用することで手動制作がかなり楽になり、…

【FF14】4.5パッチということでメインクエストpart1へ

どうもこんばんは。 相変わらず光の農家として生きています。 とはいえ次のパッケージでは闇の戦士となってしまうらしいので、夏ごろには闇の農家に改名を強いられてしまうかもしれません。 ・・・別に名前代わってもギャザクラやってるだけなので何ともない…

【FF14】見た目だけで欲しくなるアニマウェポン

どうもこんばんは。 ストーリーも落ち着いたので数多く存在するFF14の底なし沼・・・改めエンドコンテンツに手を付け始めているのですが、やはり自キャラの見た目はモチベーションに直結するのでメインジョブである占星術師の綺麗な見た目の武器が欲しくなり…

【プリコネR】いつもの正月イベントかと思いきやスペシャルバトル

どうもこんにちは。 気付くともう正月という日付じゃなくなってました。 手を付けているスマホゲーを減らしたいなといいつつも年末年始ということでどのゲームもイベント盛りだくさんでネタには困らなかったのですが、記事にするのが全く追い付いていません…

【FF14】農業系光の戦士になりました

どうもこんばんは。 昨年末からスタートしたFF14ですが、そろそろ潮時かと思い記事にすることにしました。 なーにが潮時なんだという感じなんですが、始めてから数週間経ったことで一応ストーリー上は落ち着いたのでちょっと放置して記事を書くくらいはいい…

あけましておはようございます

あけましておめでとうございます。 ┏━━┓┏━━┓┏┓┏━━┓┗━┓┃┃┏┓┃┃┃┃┏┓┃┏━┛┃┃┃┃┃┃┃┃┗┛┃┃┏━┛┃┃┃┃┃┃┗━┓┃┃┗━┓┃┗┛┃┃┃┏━┛┃┗━━┛┗━━┛┗┛┗━━┛ 今年もそうですね、変わらずゲームの邪魔にならない程度にブログの更新はしていこうと思うので何卒よろしくおねがいします。 1日…

2018年もここまでのようです

どうもこんにちは。 本日2018年12月31日ということで2018年が終わろうとしています。 つい先日まで今年は平成29年だと思い込んでいたくらい年やらなんやらに無関心なわけですが話題にしないわけにはいきません。だってネタになるんだもん。 別に大晦日に限っ…

【アズレン】今年も正月スキンはとても良き

どうもこんばんは。 アズレンも年末ということで大型イベントが来ていますがそれよりも着せ替えですよ着せ替え。 去年も着せ替えはあったのですが今年の着せ替えもなかなかハイクオリティ。 単に私の好みなだけかもしれませんが。 イベントに関しては後日記…

【PSO2】仮面の下の☆15をいただきに行きましょう

どうもこんばんは。 以前から情報は出ていましたが☆15も実装されてしまった模様で。 今まではドロップ限定品としてレアアイテムを求めてひたすらまるぐるや緊急に通う日々が続いていたわけですが、今回の☆15はやっていればいつかは手に入るような努力が報わ…

【PSO2】オメガ産マスカルポーネを食す

どうもこんばんは。 光の戦士になっていたらPSO2がどんどんアップデートされていました。 いつの間にかレベル上限90になっていたんですね・・・。 上限レベルの解放に伴ってスキルツリーを更新しようと思ったのですが、Hr以外は単にSPが増えただけなのであま…

【プリコネR】才能開花ラッシュ

どうもこんばんは。 プリコネは一足先にクリスマスイベントが始まったので既にクリスマスイベントは終了してしまっています。 第二弾もくるのかなーなんて思っていましたが、来たのはクリスマスガチャ第二弾だけでした。しかも第二弾のクリスマスガチャは期…

【アズレン】特別計画艦全強化レベル30終了のお知らせ

どうもこんばんは。 アズレンも恒例のクリスマスイベントが実装されました。 クリスマスイベントに関してはまた後程別の記事にて・・・。とりあえずのミニイベントみたいな感じでしたね。 年末年始の大型イベントはどうやらハードで敵艦レベルが105になって…

ネルケのアトリエ延期

PS4

どうもこんばんは。 タイトル通りといえばタイトル通りなんですが、気づいたら延期していましたネルケのアトリエ。 この記事を下書きにして力尽きたので、結構時期がずれてしまったのですが、発売日に買う予定だったんですよ。 アトリエシリーズとしてはいつ…

【にっき】オフトゥンに帰ってました

どうもこんばんは。 しばらく更新が途絶えてしまったのですが何とか生きています。 まあ記事にするまでもないようなことなんですが、自分のブログなので・・・そこらへんは適当に・・・。 では続きからどうぞ。

【プリコネR】一足先にメリークリスマス

どうもこんばんは。 いつものことながら季節を先取りしたイベントが来ましたねプリコネは。 11月末からなんとクリスマスイベントが開催されました。まあハロウィンの時もこんな感じだったのでもう驚きもしませんが。 とはいえ、年末年始なんてスマホゲーのイ…

【アズレン】うたわれるものコラボイベント「夢幻の邂逅」

どうもこんばんは。 うたわれるものコラボ本編が開催されてから数日経ってしまいましたが、順調にイベントは進めています。 コラボイベントなので限定艦は図鑑コンプには不要なものですが、攻略として必要になってからでは遅いので一応全て回収する予定です…

【MHW】フワフワのお次はゴワゴワで

MHW

どうもこんばんは。 12月ということであらゆるゲームがイベントラッシュに入りましたね。 楽しい反面、複数のゲームをプレイしている身としては非常に忙しくなる季節なので、気合いをいれて日々周回に励むのみですね。 MHWもコンシューマーでありながらやっ…

【アズレン】最新章12章の洗礼

どうもこんばんは。 「うたわれるもの」コラボの本編が始まり、コラボ海域や恒例のコラボ建造(無いことを祈っていましたが結局ありました。)に関してはまた別の記事で書こうと思います。 今までのイベント海域とは違って、遊び要素が多いのはとてもいいこと…

【MHW】フワフワクイナを探して

MHW

どうもこんばんは。 突然再びプレイし始めたMHWですが、まずは環境生物系の勲章を集めてしまおうということで各フィールドを探し回ることにしました。 レア環境生物探しに関しては既に偉大なる先人たちが沢山の有用な情報を残してくれているおかげで、効率よ…

【アズレン】コロンビア掘りに終止符を

どうもこんばんは。 イベント海域以外は11-4を周回してきたわけですが、ついに11-4周回を卒業することが出来ました。 11章ともなると敵艦隊がかなり強く、ある程度育成をした艦でないと周回できなかったのですが経験値効率はなかなかのものでした。 この記事…