へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【アズレン】一周年記念建造

 

 

どうもこんばんは。

 

アズレンの一周年記念の記事を前回かきましたが、まだ書き足りないのでどんどん書いていきます。

 

一周年記念ということで当然の如く新しい艦も実装されたのでそちらをお迎えしに行く回です。

今回は久しぶりに苦戦しました。

 

それでは続きからどうぞ~。

 

 

 

大鳳&エセックス建造

 

今回の目玉のSSR大鳳エセックス

アルバコアというSSR潜水艦も入っていますが、アルバコアはイベントで入手できるので、無理して建造で引きに行く必要はなさそうです。

どれも終戦近くの艦みたいですね。

 

SR枠はル・テメレール

今回は溜めていた分(メール含む)を全て初日に突っ込みましたが誰一人として出ず、数日間引き続けてやっと全部揃えた感じでした。

実は最後までのこってしまったのは、このSR艦のル・テメレールでした。

 

キューブ数百個あったんですが、30個くらいまで減って焦りました・・・。

次のイベントに向けてまた貯めなおさねば(´・ω・`)

 

 

大鳳

今回私が注目しているのはこの子。

f:id:myuuuu9n:20180917215758j:plain

大鳳ちゃんですね。

デフォの見た目があまり好きじゃないので、スキンを即購入してしまいました。

 

f:id:myuuuu9n:20180917215805j:plain

大鳳装甲空母ということで分厚い装甲が・・・どことは言いませんが・・。

 

ちなみに一周年イベントで大鳳がアルバコアに対してかなりビビった言動を見せているのは、史実上、アルバコアの魚雷で大鳳が沈んだからですね。

大鳳自体、大分狂ったキャラをしているんですが、アルバコアの前だとギャップがすごいです。

 

 

で、その大鳳の狂ったキャラなんですが・・・。

タップするとこれですよ。

f:id:myuuuu9n:20180917215821j:plain

 

ログインしてすぐこれですよ。

f:id:myuuuu9n:20180917215829j:plain

 

指揮官のためにひたすら献身したがるタイプのやばい奴で、ほぼ全てのセリフが・・・はい。

まあ私こういうぶっ飛んだキャラ好きなんですけどね!!

 

普通にかわいい水着ダンケルクちゃんから、ぶっ飛んでる大鳳ちゃんに秘書官チェンジしました。

空母を運用するのは好きなので、早いところ育てて連れていきたいですね・・・!

 

 

ちなみに

今回の建造、性能的にはエセックスがかなり強いみたいです。

3つのスキルのうち2つがユニオン艦の条件付き発動ですが、航空アップ・被ダメ減少とかなり強力な効果となっていました。

 

ユニオン空母を連れていく必要がありますが、ユニオンの空母と言ったらそう、エンタープライズが存在するのと、サラトガのデバフ撒きもあるのでなかなか強い編成が出来そうです。

何より全員空母という・・・早く編成したい・・・。

 

ユニオン前衛はポ改フェニックスヘレナラフィーなどがいますね。

各陣営でそれぞれ艦隊を編成できるようになってきているのはいいことですね。

数としては重桜陣営が多めですが、ユニオンイベントも来月に来るみたいですし、期待です。

 

 

 

 

 

それでは。