へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【アズレン】5隻目のPR艦

 

 

どうもこんにちは。

 

漸く5隻目のPR艦が完成したので記事に出来ました・・・。

4隻目までは順調だったんですが、残る二隻のPR艦はどちらも後衛艦だったため、経験値をためることに結構な時間がかかってしまいました。

どうしても戦艦指定だと燃費が悪くなってしまいますからね。

 

 

ということで詳しくは続きからどうぞ~。

 

 

 

 

モナーク完成

 

f:id:myuuuu9n:20180818224235j:plain

ということで完成しましたモナーク

ロイヤルの戦艦系の経験値が300万必要だったので、いつも以上に戦艦を連れていくことになりました。

 

QEやウォスパ、フッドなど一時期流行っていたロイヤルPTの主力をそのまま引っ張ってきて育成しました。

幸い、レベル120になってるロイヤル主力艦はいなかったので、レベリングついでということで経験値集めが出来ました。

 

 

 

myuuuu9n.hatenablog.com

前回PR艦を完成させたのがこの記事なので、一か月以上かかっていることになりますね。 

 

ということで残るPR艦は出雲のみ。

出雲の経験値は今流行りの重桜陣営の戦艦が対象なので、長門を中心に育成していきましょうかね。

 

もう少しでアズレンも一周年ですし、一周年記念で新しいPR艦が追加されるんじゃないかなーと勝手に思っていますw

 

 

 

最近のスキン

 

ここ最近ヴァンピィちゃん・・・じゃなくてヴァンパイアちゃんの優遇が来ているというかなんというか。

 

f:id:myuuuu9n:20180818224246j:plain

このイベントスキンもそうですが、確かもう少し前にケッコン衣装も追加されていた気がします。

まあかわいいのでいいんですけどね!

 

私のヴァンパイアちゃんは正月衣装をそのまま着せています。

しょっちゅう出撃させているわけではないんですが結構気に入っています。

 

 

f:id:myuuuu9n:20180818224254j:plain

これまた最近実装された陽炎改ですが、改造途中に対潜強化の項目がありました

現状対潜が必要になるのは救難信号のみなので、既存の駆逐艦にソナーと爆雷を積んで対処していますが、今後潜水艦イベントなどが来た場合は対潜特化の艦も必要になるんですかね・・・。

 

前回のイベント期間中は救難信号をサボっていたのでまだまだ対潜装備や潜水艦用の魚雷は完成していませんが、コツコツ集めていった方がよさそうなのは確かですね。

(今のところ10章の救難信号でも対潜特化の艦を使用するまでもなく、S勝利できているのでまだレベル差によるゴリ押しが出来ているのかなーと。)

 

 

 

 

それでは。