へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【PSO2】Fo/Te 全属性ツリーへの道

 

 

どうもこんにちは。

 

前々から実装されるといわれていた強化ヴァーダーが実装されて数週間経ちましたが、あっという間にヴァーダーソールは安くなりましたね。

ジ・ソール系が安価に作れるようになったのはありがたいのですが、まったく金策にならなくなってしまった模様(´・ω・`)

これはヴァーダー緊急が来なくなる時まで貯えておく必要がありそうですね・・・!

 

・・・という私はキューブ不足なので、あまりキューブが期待できないヴァーダー緊急にはそんなに行っていなかったりします

レッサーⅤへの道のりは長いのです。

 

 

ではでは全然関係のない本題は続きからどうぞ~。

 

 

 

 

全属性ツリー

 

自称Foメインの私はスキルツリーの大半をFo/Te用で埋め尽くしています。

その中でも今まで手を出したことがなかった全属性ツリーを作成してみようかと思いまして。

 

というのもレベル上限が上がり、マスタリーの必要なスキルポイントも緩和されたので、一応全部の属性を取得することは可能となっています。

今までと違い、複合はサブパレに複数入れておくことが多くなりましたし、マスタリーの有無で複合の火力はかなり変わってくるので。

 

また、来月のアプデで略式複合テクニックなるものが実装され、なおさらマスタリーの重要性が増すのではないかと。

あとはエンドレスクエストも視野に入れています。

多少偏りはあるとはいえ、弱点がばらばらなので、全属性あるに越したことはないですからね。

 

 

ということでこんな感じのツリーを作ってみました。

f:id:myuuuu9n:20180623114820p:plain

f:id:myuuuu9n:20180623114823p:plain

Foはスキルポイント全て、Teはスキルポイント8余る構成になっています。

Foで削るとしたら、ロッドシュートの1ポイントと、ロッドキープボーナスの1ポイントですね。

削った2ポイントで何に振るのか・・・という感じなのと、個人的にキープボーナスは必須、シュートも緊急時の密着PP回復で役に立つと思っているので入れています。

 

Teは残りのポイントでテリトリーPPセイブなんかに振り分けています。

ソロだとシフタ維持のPPも必要ですからね。

基本的にFoがSPギリギリなので、テックチャージJAアディションはTe側で取得しています。

ロッドシュートが不要な人はFoで取って、Teでステを上げたりしてもいいかもしれませんね。

 

見ての通り、フレイムテックSチャージボルトテックPPセイブは取得していないので、炎テクと雷テクはあまり使えない状態になっています。

氷・光・闇・風で戦っていくことになるので、ボスはいいとしても雑魚戦がある場合は注意が必要なツリーになりますね。

(SチャージとPPセイブ取ると必須スキルを削ることになり、本末転倒のため) 

 

 

 

せっかくなので、このツリーでソロエンドレスをやってみたのですが・・・ソロエンドレスは炎テク使えないときついですね!!!!

 

お勉強になりました。

このツリー、いずれ使えるといいな、ということで。

 

 

 

ではでは。