へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【モンスト】ユメ玉は偏るもの(戒め)

 

 

どうもこんばんは。

危うく何も更新しないで土日が過ぎるところでした。よくあることですけどね。

 

とか言っていたらこれは日付変わってますね・・・。

まあ気にしないで更新していきましょうか。

 

今日はPSO2・・・ではなく色々。

では続きからどうぞ~。

 

 

 

 

ユメ玉周回

 

定期的に来ますよね、ユメ玉イベント

簡単に言えば、極クラスの楽なクエストを周回して、ガチャを引くアイテムを入手し、そのガチャで出てくるモンスターの運極を目指す・・・というイベント。

周回数的にはかなりの回数が必要となりますが、まわるクエストが極なのでハードルが低く、誰でも根気さえあれば運極を増やせるイベントとなっています。

 

さらっと書きましたが、「根気さえあれば」というのが一番重要で、周回数が多く、さらに結局はガチャを引いて、その対象のモンスターをラック99になるまで集めなければいけませんからね・・・。

偏る~、とかユメ玉の泥率が悪い~とか言ってる場合じゃないのです。無心で回るのです。

 

で、私の進捗ですが・・・。

f:id:myuuuu9n:20180617231633j:plainf:id:myuuuu9n:20180617231630j:plain

二種類運極になりました。

今回のユメ玉の対象(復刻含まず)は三種類。

 

そう。

今までにないくらい偏ってしまっているのです・・・!

 

誰ですかね、偏るとか言っている暇はないみたいなこと書いていたのは・・・。

 

今回は今までのユメ玉ガチャに登場していたキャラも別枠として復刻していて、そちらも引きたかったのですが、まだまだ周回数が足りないようです。

実を言うと昔のユメ玉ガチャは全然やっておらず、今回の復刻対象になっているキャラはどれも運極になっていないんですよね・・・。

今更運極にしても使わないような気がしますが、もはや自己満足とコレクションなので集めたいな、と。

 

 

 

メガネ

 

別件。

 

f:id:myuuuu9n:20180617231635j:plain
f:id:myuuuu9n:20180617231637j:plain

 

今日初降臨していた☆5制限のクエストですが、異様な光景になってしまいました。

実際のところ、ミントなんかを使ったほうが楽みたいでしたが、開幕とほぼ同時にプレイしたので、艦隊で行ってしまいました。

 

こういうことがあるのでコラボガチャをスルー出来なくなってしまったよなあ・・・としみじみ思っただけです。

実は銀魂あんまり知らないんですけどねw

 

 

 

 

ではでは。