へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【アズレン】かわいいは正義のPR艦

 

どうもこんばんは。

 

PSO2の記事ばかり書いていたので、たまにはアズレンの記事も書いていこうかと思いまして。

まだアズレンモンストはひっそりと続けていっています。

どちらも「ながら」でできるので、PSO2をやりながらプレイしていることが大半ですね。

もちろんこの記事を書いている今も「ながら」でプレイしています。

 

ではでは本題は続きからどうぞ~。

 

 

 

 

 

 PR艦

 

いつぞやに追加されたエンドコンテンツの特別計画艦

一定の条件を満たすと開発可能になり、多数の資金、改造図を使用し、さらに特定の陣営の特定の種類の艦で経験値を300万稼がなければ手に入れることが出来ない、文字通りのエンドコンテンツ。

もちろん一朝一夕にできることではないので、地道に経験値を稼いだり、その他必要なものを揃えたりする必要があります。

 

PR艦は現状、6種類あるのですが、艦種・陣営がバラバラでどれを開発するか悩むところ・・・。

ですが。

自分がかわいいと思ったものから選んでいくことにしました。 

 

そりゃあ、長い時間かけて開発する(意味深)子ですからね、性能よりも好みを優先してみました。

 

 

記念すべき一隻目に選んだのはネプチューン

開発完了までに大体3週間くらいかかりました。

f:id:myuuuu9n:20180610233338j:plain

 うん、かわいい。間違いなくかわいい。

 

このPR艦、開発して終了!即強い!さいつよさいかわ!というわけではなく、ここから強化するのも一苦労するわけです。

強化は・・・まだまだ終わる気配が・・・。

 


一回目のPR艦はかなり時間がかかってしまいましたが、なんとなく手順は把握できたので、二回目は二週間かからないくらいで完成できました。
ということで二隻目のPR艦に選ばれたのは伊吹
f:id:myuuuu9n:20180610233345j:plain

かわいい。

 

PR艦の情報が出たときはこの子を最初に完成させる予定だったのですが、PR艦が実装されたときに急遽ネプチューンに変更しました。

まあ・・・並べてみると若干違ったりしますよね!いや、変わるはずないんですけどね。

 

でもやっぱり伊吹もかわいいので二隻目に選択しました。

この子もネプチューンと同じく強化には時間がかかるので、まだ実践投下は出来ていません・・・。

完成してもすぐには戦力として使用できないのが歯がゆいところですね。

 

 

ちなみに三隻目はローンちゃんにしています。

防御特化の艦で、性能的にも期待できそうなのですが、3M経験値の対象となる艦が鉄血陣営の巡洋艦なのです。

現状鉄血の巡洋艦は少なめなので、ローンの開発はなかなか厳しいもので、某所ではローン返済だなんて言われたりしていますね・・・。

 

私は1Mちょっと溜め終わったところです。

下準備があまりできていなかったので、まだ時間はかかりそうですね(´・ω・`)

 

 

 

それでは。