へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【PSO2】EV付き法ユニ6スロ案

 

 

どうもこんばんは。

 

前回のこの記事で書いた新OPですが、忘れないうちに考えている構成等をメモしておこうと思います。

まあ・・・このブログ全体的に、私個人の備忘録みたいな感じではありますけどね。

 

とりあえずこの構成で作ろうと、下準備しているところです。

報酬期間までにもう少し良いOPが出たりした場合は構成を変えようとは思いますが、いずれにせよEVはつけようと思っています。

 

ではでは続きからどうぞ~。

 

 

 

 

構成案

 

あーだこーだ言う前にまずは構成案を貼っておきます。

f:id:myuuuu9n:20180610185648p:plain

流石の私もこれは報酬期間前提です。

上記レシピは報酬期間じゃないと完封出来ません(期間外だとEVとテクⅣが90%になるはず)。

最低限の準備はしますが、完成は報酬期間にやらないととんでもないことになりそうなので。

 

マギー・ジ・ソール

テクニックⅣ

EV・テクニックHP

アクス・MAX

ルーサー・レヴリー

グレース・テクニック

法+220、HP+40、PP+8(のはず)

という構成にする予定。

 

選択肢がいくつかあって、まずソールをアストラルないしアレスにするというバージョンも考えたのですが、アスソはコスト的な問題で却下。

アレスにすると、さらにHPが35増え、おそらく総HPが1000を超えるようになる・・・のですが、1000でも900でも大差ないと私は思っているので、ステを盛って自己満の世界へと持ち込みたいなと(?)。

 

あとはEV・テクニックHPではなく、EV・テクニックPPにするというのも。

今回のユニ更新で、一年近く愛用してきたクリファドからボード系に乗り換えようとしているのでPPの低下が気になる部分ではあるのと、レッサースタミナよりもレッサースピリタの方が低コストで済むので、三部位作ることを考えると一部位くらいEV・テクニックPPにしてもいいのかなー、と思っています。

 

また、テクニックⅢにすることで、テクニックⅢの個数・ミューテーションⅡの継承を考えなくて済むので、多少なりとも低コストで作成可能になりますが、EVなんて手間のかかることをやっているのにそこをケチります?という感じなのでⅣにしようと思います。

 

結局、レッサーⅤさえ作成できれば、アスソエーテルなどと違って、そんなに難しい構成はしていないので根気とキューブが続くかどうかというところだと思います。

キューブは既に枯渇気味です。

 

 

私はレッサーⅢまで通常期間に作成して、Ⅳ、Ⅴへの強化、スロットの拡張を報酬期間になんとかしようかと思っています。

期待値的な話をすると、三部位作成しようとした場合、レッサーⅢが100個あっても怪しいかもしれませんね・・・。

 

報酬期間まであと二か月くらいなので計画的に作成していきたいところです。

 

 

 

※実際に作ってみた記事はこちら。

myuuuu9n.hatenablog.com

 

 

 

 

ちなみに。

 

レッサーの多スロはVHでも落ちてくれるので、SOP付与のアイテムがいらない人や、ソロでサクサク集めたい人はエンドレスクエストのVHを回るといい感じです。

 

私が数回やっただけのデータだと、VHでブーストを切った状態でも多スロは普通に落ちてくれました。

ただ、この回り方だと本当にレッサーくらいしか得られるものがないので、おいしいとは言い難い+面白くはないので少し考え物ですね・・・。

 

 

 

 

 

ではでは。