へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【アズレン】6-4周回の果てに―――

 

どうもこんにちは。

 

アズレン、久々に記事にしますが、ずっとプレイしていました。

正確に言うとねぷねぷコラボの時は若干失速していましたが、それでもイベントの艦は全て揃えるくらいにはプレイしていました。

 

アズレンはオートで回せるので、「ながら」周回が出来、なんのゲームをやっていてもあまり邪魔になることが少ないんですよね。

私のようなゲーム並行プレイ常習犯にはとてもありがたいことですね。

 

 

指揮官ならもうタイトルでお分かりかと思いますが、本題は続きからどうぞ。

 

 

 

 

 

ついに出ました

 

そう。6-4周回の果てに。

f:id:myuuuu9n:20180505170112j:image

 

やっと・・・やっと夕立ちゃんをお迎えできました・・・!!

(嬉しすぎて言葉にならなかった図)

約半年、6-4周回回数は1000回行かないくらいでした。

途中から意地でも出してやると、夕立が出るまで通常海域進めない縛りを突然始めてしまったがために、私の通常海域は8章に入ったところでずっと止まった状態でしたw

 

夕立のドロップ率だけみると、相当運が悪いように見えてしまいますが、私は3-4で赤城加賀をかなり早い段階で、且つ複数ドロップさせているので確率が収束したような気がしますねw

(もちろん同一の確率である根拠もありませんし、そもそもドロップ率がどれくらいなのかもわかりませんが。)

 

 

この6-4周回のおかげで(せいで?)沢山のレベル100の艦をうみだすことに成功しました。

極力燃費がいい編成で行くようにしていましたが、それにしても経験値があふれるのはもったいないと思っていたので、どんどんいろんな艦を育成していった次第です。

(大講堂も認識覚醒もなかったので。)

 

ここでレベル100を量産出来たおかげで、今はもうレベルキャップを解放させて110にしていくのに集中できています。

ありがたやありがたや・・・。

 

 

 

漸く正月がやって参りました

 

正月に買っていたんですよ、夕立の衣装だけを。

f:id:myuuuu9n:20180505170140j:image

これですね!

やっと着せられます・・・!!

 

そう、夕立を持っていないのにも関わらず、衣装を購入していたので、この5か月間ずっとタンスにしまったままだったんですよ。

というか持っていない艦の衣装を買うと、倉庫等に表示されるわけではないので、購入していることも忘れてしまう可能性はありますね。

とりあえず再販されるよりも早く、夕立をお迎えできてよかったです・・・。

 

 

次は8-4で・・・といいたいところですが、11章にいる阿賀野が欲しいので、今は通常海域を進めていこうと思います。

9章でも既に結構難易度高いな、と感じているので11章までちゃんと進められるのかが不安ですけどね。

 

 

 

それでは。