へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【COM3D2】ご主人様はポンコツ

 

どうもこんばんは。

 

せっかくの休みなので何か書いておこうと思い急遽記事を書くことに。

そして今考えてみると、PSO2のスクラッチの話もありますし、突貫工事でつくったユニットの話もあるので、ネタはあるんですよね。

というか突貫工事で作ったユニット、本当に勢いだけで作ってしまったのですが、その日以外使っていないという現状・・・。

い、いつか使うから・・・。

 

ではでは今日は違うお話です。

それでは続きからどうぞ~。

 

 

 

 

クリアはしていません

 

またそのうち記事を書くかもしれません~なんて言った舌の根も乾かぬうちに、COM3D2の記事を書き始めている人がいるみたいですね・・・。

長時間やるゲームでもないんですが、なかなかボリュームが多くてですね。

タイトル通りなのですが、まだストーリーが終わったわけでもないので・・・。

キャラメイクもそうですが、撮影の機能もかなり充実しているみたいなので、早いところそれも楽しんでいきたいですね。

 

 

で、今日は何の話かというと。

 

ゲーム内容としては経営ゲームもアリ、音ゲーもあり、カジノもあり、恋愛もありと何でもアリという感じ。

個々のゲーム自体はどれも特段難しい感じではありませんけどね。メインはメイドさん作成でしょうし。

 

こんなことを先日の記事でかいてしまったのですが。

音ゲー難しくないですかね・・・・・。

 

f:id:myuuuu9n:20180325223134p:plain

公式の画像ですがこんなのです。

DIVAみたいな感じですかね。

DIVAのボタンの種類の区別がないバージョンみたいな感じです。

 

曲を知らないから、というのが大部分を占めている気がしますが、ノーツが連続してくると結構厳しいですね。

一応補助機能として、アピール(スキルのようなイメージ)を使用すると、30ノーツ分自動演奏してくれるのですが、それを使ってもフルコンできないポンコツっぷり(´・ω・`)

 

f:id:myuuuu9n:20180325224225p:plain

(なんとかやり切った風な画像を貼っておきながらフルコン取れたわけではない図)

 

ストーリー上のVSライブの音ゲーパートは、ある程度メイドを育成していればスキップすることが出来るのですが、定期的に起こる、ボーナスイベントみたいなやつで音ゲーをプレイすることになってしまうんですよね(´・ω・`)

言わずもがな、ストーリーの音ゲーパートはステータスの暴力でスキップしています。

 

ただ、ストーリーの音ゲーはスキップしてもなぜか普通にダンスしている姿を見ることになるんですよねw

f:id:myuuuu9n:20180325225411p:plain

暇なので撮影タイム。

なんだかこのゲーム、服を着せるとかなり胸が大きく見えるようになるんですよね、ブラの有無に関係なく。

まあこのSSのキャラは元々おっきくしていますが・・・。

 

 

そしてどうでもいいのですが、初代カスメ3DのOP曲の、「entrance to you」のサビを聞いた時に、一瞬perfume「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」かと思ってしまいましたw

ものすごく似ているわけではないんですが、サビの入りだけがとても似ていたんですよね。

気になる方はググってみてください。公式で上がっていなかったので動画は貼りません。

 

 

 

COM3D2を進めたいのもやまやまなのですが、ご主人様はアークスでもあり、ストライカーでもあり、指揮官でもあり、ハンターでもあり、ついったらーでもあるので忙しいのです(

スマホゲーは変わらずプレイしているのですが、どちらかといえばコンシューマーのゲームだったりネトゲを記事にした方が、自分で読み返していて面白いかな~と勝手に思っています。

ここら辺どうなんでしょうね。書きたい時に書きますが・・・。

 

 

 

それでは。