へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【PSO2】新スクラッチと新OP<グレース>…とおまけ(マザー戦BGM)

 

どうもこんにちは。

 

連続でPSO2の記事を更新していきます。

復帰したらすぐに報酬期間だなんて聞いてませんよ・・・。

タイミングがいいんだか悪いんだかわかりませんねw

 

ひとまず続きからどうぞ~。

 

 

 

 

支援スクラッチ

 

恒例。支援スクラッチです。

人気のアクセのスクラッチ装備強化補助関連のスクラッチの二種類が来ていますね。

f:id:myuuuu9n:20180303205332p:plain

f:id:myuuuu9n:20180303205336p:plain

(バナーほぼ同じじゃないかとかは言わない約束)

 

せっかくなので両方引いてみました。

回数ボーナスがないので、いつもの交換券がなく、完全に運頼みです。まあ中身豪華ですし仕方がないですね。

 

まずは支援スク。

f:id:myuuuu9n:20180303205512p:plain

なななんとグレース全種類一個ずつ引き当てる奇跡。

今回追加された、エレガントシリーズの上位版であるグレースが付与できる特殊能力(〇〇/3)を一番狙っていたのでおいしいですね・・・!!

 

f:id:myuuuu9n:20180303205802p:plain

 

報酬期間終わったのちに高騰するのは目に見えているので、法撃以外は自分で使わず温存しておきたいと思います。

(この後もう少しスクを引き、法2、射1を追加しました。)

 

法撃といえば、テク職のユニットを更新しようと思ったのですが、レヴリーのテク版がないことに気づいてしまったので全知レヴリーが来るまで我慢します。

全知レヴリーが来たらまたユニの記事も更新しようと思います。

 

 

閑話休題

もう片方のアクセスクも引いたので、そちらも結果をば。

f:id:myuuuu9n:20180303210340p:plain

良い引きですね!

もちろん再販が来たことで、アクセは大分安くなってしまっていますが、個人的にはロビアクが複数引けたのが嬉しいですね!

ダンス以外のロビアクは未所持でした。 

 

翼の髪飾りなんかも大分高かった気がするので、嬉しいですね。

確か10M以上の値がついていた気がします・・・。(今でも5M以上しました。)

 

 

復帰からの即報酬期間からのスクラッチはこんな感じでした。

他の運を吸い取った気がするので、EPDは落ちてくれなさそうですね(´・ω・`)

 

 

 

 

おまけ。

 

f:id:myuuuu9n:20180303210646p:plain

SGスクのこれ、マザー戦の戦闘BGMなんですが、引くことが出来ました・・・!!

マザー戦の戦闘BGMがとても好きなのでどうしても欲しかったんですよ!!

 

曲調変更で、

1 通常マザー戦BGM(ライドロイド後)

2 ダウン時BGM

3 DPSチェック(一回目のキューブ出すやつ)BGM

4 処刑用BGM(アークスのテーマ?)

に変更できました。

 

引いた瞬間即ジュークボックスに登録してしまったのでSSが残っていないんですよね・・・w

持っていないロビアク狙いつつ、引けたらいいなと思っていたんですが、割と早めに引くことが出来て一安心です。

 

 

 

それでは。