へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【MHW】手っ取り早くギルドカード50枚集めてしまいましょう

 

どうもこんばんは。

 

金冠集めの進捗はまだまだですが、勲章集めは意識して進めていますよ~。

今作の金冠集めはどれで集めるのがいいんでしょうね・・・。

 

とりあえず持っている調査クエをまわしていますが、そもそも調査クエでは出ないモンスターもいる・・なんて仕様じゃないことを祈ります。

(今作の金冠の判定の情報もあまり仕入れていないのでひたすら狩り続けているという状況です)

 

ではそろそろ本題に入りましょうか。

本題は続きからどうぞ~。

 

 

 

 

広がる絆

 

この記事で、個人的に難しそう、厳しそうと感じていたトロフィーなのですが、なんと昨日獲得できました。

f:id:myuuuu9n:20180217195130j:plain

 

この「広がる絆」というトロフィーは、ギルドカードを50枚獲得する、という条件なのでソロプレイメインの私ではかなり難しいのではないか?と考えていました。

 

引きこもっているくせに突然50人フレンドが出来たのか!?

なんて思う方もいるかもしれませんがそんなわけありません。

私がともにモンハンをプレイするような知人は片手で数えられるほどしかいないのは事実です。

 

以前書いた記事では野良でギルカを集めようとしていましたが、今作のマルチの仕様上、救援で誰かとプレイすることが多く、救援だとなかなかギルカ交換してもらえないんですよね・・・。

(クエストクリア後の数十秒くらいしかタイミングがないのです)

 

 

で。

どのようにして獲得したかというお話になるのですが。

 

必要なものは一つ、最低一人の協力者です。

協力者さえ用意してしまえば簡単。ギルカを受け取って削除して受け取って削除して・・・を繰り返すだけです。

 

そうなんです。

50枚手元に保持する必要はなくて、50枚受け取ればこのトロフィーは獲得できてしまうんですねえ。

協力者が一人必要になりますが、50人とマルチするよりはるかに簡単だと思いますので・・・。

(もちろん人によりますけどね)

 

 

 

勲章進捗

 

ということで今の勲章はこんな感じになりました。

f:id:myuuuu9n:20180217200429j:plain

獲得率74%。

つまり残り13個ということですね(そのうち一つはプラチナトロフィーの全勲章入手ですが)。

 

大別して討伐数・HR系、環境生物系、金冠系といったところでしょうか。

討伐数・HR系は意識せずとも達成できると思うので、そろそろ環境生物にも目を向けていこうと思います。

 

トロフィーの獲得割合で見ると、研究所の全モンスター研究レベルMaxよりも獲得率が高いので、それほど難しいものではないのかな・・・と考えていますが実際どうなんでしょうね。

金冠と同様に私自身のリアルラックが絡んでくるものだと思うので、ひたすらお祈りしておきます。

 

 

 

余談

 

どうやら既にHR999を達成していたり、トロコン(勲章コンプ)している人がいるみたいですね。

やっぱり何においても上には上がいますね!本当にすごいと思います(小並)。

 

 

それと。

闘技場全Sランク達成しましたが、何ももらえませんでしたw

 

正確に言うと、全Aランクで全ての景品がもらえるみたいです。

まあ貰えるものはいつも通りのものですね。

(ボマースキルが3ポイントついているものと、龍封力を一段階上げられるものでした)

 

 

 

 

ではでは。