へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【MHW】全モンスター研究レベルMAX

 

どうもこんばんは。

 

色々していたら三連休ももう終わりを告げようとしていますね。

はやいです・・・。

 

ということで今日も今日とてMHWの記事です。

本当は土曜日には更新できる記事だったのですが、ぐだぐだしていたら月曜日になっていました(´・ω・`)

休みですからね、仕方ないですね。

 

それでは続きからどうぞ~。

 

 

 

 

モンスター博士

 

タイトル通りですね。

f:id:myuuuu9n:20180212205821j:plain

土曜日にはゲットしてしまっていましたこの勲章。「モンスター博士」。

研究所の研究レベルを全てMAXにしたところ、勲章獲得できました。

レベルMaxになっていないモンスターを上から順番に討伐しまくっていったので、最後に残ったのはテオでした。

ヴァルハザクゼノはいつの間にか研究レベルがMaxになっていました。

 

モンスターにもよりましたが、大体十数体狩ったところで研究レベルがMaxになりましたので、勲章集めを狙っていなくても、素材集めくらいでMaxになってしまうかもしれませんね。

ちなみに研究レベルを上げると、しばらくモンスターを狩っていなくても導虫が痕跡には誘導してくれるようになるので、マップで迷子になりやすい人ほどさっさとレベルを上げたほうがいいかもしれませんね。

 

捕獲したほうが研究レベルが早く上がるみたいなので、古龍は少し上がるのが遅かった気がします。

まあ他のモンスターと比べると、ですけれどね。

 

 

 

 

勲章進捗やらなんやら

 

現在こんな感じです。

f:id:myuuuu9n:20180212223614j:plain

環境生物系が3つ、金冠系が4つ、マルチ系が3つ、その他諸々ですね。

 

勲章集めをしていたのですが、やはり物足りなさというか何かに引っかかってしまい、なんとMHXXに戻っていました。

それで数日更新していなかったのです・・・。

 

 

で、結局気づいたのですが、途方もない数の武器(最終強化数MH4Gの3倍弱ほど)が登場するMHXXの武器コンプなんて目指そうと思っていましたし、目標が高いものに私は燃えていたのかもしれません。

超特殊許可もとても難しいですし、素材を集めるにしても種類が多く一苦労。

MHWと比べてしまうと、便利とは言い難いシステムで、MHWを遊んだあとだと、非常に不便に感じることが多々ありました。

 

もしかしてドMなのかもしれませんね。

 

大丈夫か私。

 

 

モンハンシリーズは好きなのは間違いありませんし、MHXXは歴代MHの集大成、MHWは最新作として別のものとして平行してプレイしていこうかな・・・なんて結論に至りました。

時間も限られているのでぼちぼちやっていきますけどね。

 

(なんだか昔はたくさんゲームを買うことが出来なかったので、一つのゲームをひたすらやり込む傾向にあったのですが、それが薄れてきてしまったという、ちょっとした贅沢な悩みを抱えているな・・・と少し考えてしまいました。)

 

 

 

勲章は集めていきますよ。

ではでは。