へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【MHW】全クエスト終了・・・?

 

どうもこんばんは。

 

またわけのわからない時間に更新してしまっています。

私の活動時間的に仕方がないのです・・・そんなリアルタイムで見てくれている方なんてほとんどいないでしょうし、気にしないのです・・・。

 

今回はタイトルの通りです。

ひとまず続きからどうぞ~。

 

 

 

 

エスト埋め

 

フリークエストをひたすら埋めていました。

・・・といいたいところなんですが、フリークエストはとっくに埋め終わってしまい、研究所の研究レベルを上げていました

 

フリークエストが埋め終わったというのは、全部金クリアではなく、青色クリア(まだ現れていないクエストがあるが、現状出ているクエストはすべてクリアしている)が複数ある状態でした。

HRを上げたり、討伐数や研究レベルなどに関係して出てくるのであろうと思い、あまり気にしていなかったのですが、ふと研究基地に行ってみると、どんどん依頼が出てくるではありませんか。

(研究基地に行くのにロードを挟むので、ストーリーが終わってから、まったく行っていなかったんですよね・・・。)

 

ということで研究基地で現れた依頼を全てこなしたところ、出てきましたよ・・・。

f:id:myuuuu9n:20180207005108j:plain

今まででいうところの(多分)最終クエス「新大陸の白き風」

闘技場で25分制限で四体討伐するというクエスト。

ちゃっちゃと倒さないと、あの狭い闘技場に2体現れてしまうようなクエストでした。

 

 

・・・・。

特にハプニングなどもなかったので、経過は飛ばしますが、15分ほどで討伐成功しました。

 

この(多分)最終クエストをクリアしてお偉いさんに話しかけた途端、拠点にいる皆が頭上に「!」を付けてアラート状態になり・・・ではなく、お祝いの言葉をかけてくれるようになりました。

「全依頼クリアしたんだって!?おめ!」

「さす相棒、やるやん」

みたいな感じでした。私はお祝いよりも勲章が欲しかった。

(かなり人数が多いので全員の話を聞いていませんが、今のところ誰も何もくれません。後ほど全員回収しておきます)

 

 

 

特典

 

(多分)最終クエストクリア特典ということで、こちらが出来るようになりました。

f:id:myuuuu9n:20180207005811j:plain

これまた恒例の、防具の着彩設定で虹色が選択できるようになりました。

グラフィックが綺麗になったからか、いつものように、ザ・虹色!という感じではなく、かなり自然に色が変わるようになりました。

逆に言うと、よく見ないと虹色だと気づかないので、すれ違った程度だと、虹色にしてるな、というのはわかりませんね。

(是非実際に見てみてください)

 

 

 

全クエストクリアして・・・?

 

これでフリークエストも終わりですね。

ですが、装衣が全部揃っていないような気がするんです。

あまり情報は仕入れていないので、全部で何種類あるのかわかっていないのですが、足りない装衣がありそうで・・・。

 

まあ恐らく納品系を見逃しているんだろう、と思い、フリークエストの欄を見てみると・・・。

 

f:id:myuuuu9n:20180207010406j:plain

 

☆9青クリアじゃねえか!!!!!

 

ということでまだクエストはあるみたいですw

恐らく(多分)最終クエストの引き金は、☆1~8のクエストを全埋めすることなんでしょうね。

☆9は歴戦複数体討伐クエとかもありましたので、まだ、フリークエスト埋めは続きそうです。

 

・・・とりあえずの目標は研究所の研究レベルを全モンスター最大にしておくことですね。

ここ数日あまり時間が取れていないので頑張ります。

私の睡眠時間が消えていくのですよ・・・・・・・・・( ˘ω˘ )

 

 

 

それではでは。