へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【MHW】全6種 オトモ道具熟練度MAX…ニャ

 

どうもこんばんは。

 

ここ最近MHWをやりながらモンストの周回をしているんですよ。

数日前にFFコラボ第二弾が始まりましたし、二週間ほどしか期間がないので、急いでやらねばということで、手が足りません・・・。

アズレンのねぷねぷコラボを先に終わらせておいたのは正解でした。

 

それでは続きからどうぞ~。

 

 

 

 

オトモ道具熟練度Max

 

f:id:myuuuu9n:20180204221333j:plain

ででん。

全6種(今のところ)のオトモ道具熟練度を全部MAXまで上げてみました。

 

勲章としては一種だけレベルMaxにすればよいのですが、結構上がりやすかったので、全てMaxにしてしまいました。

ぶんどり刀ガジャブーの壺爆弾の解放に多少手間取りましたが、入手してしまえばこっちのもの。

普通にオトモをクエストにつれていくだけで、いつの間にかレベルMaxに・・・!!

 

今作のオトモの道具はどれも優秀ですね!

私はちょっとでも火力になってほしいので、爆破属性の武器(テオ武器)を装備させて、壺爆弾にしていますが、目的によって使い分けといった感じですね。

あしどめの虫かごなんかも、閃光と罠を結構な頻度で使用できるので、拘束時間はなかなかのものだと思います。

 

 

 

勲章進捗

 

 

前回の記事で、まだ集めないなーんて言っていたレアな虫ですが、一匹取っちゃいましたw

f:id:myuuuu9n:20180204232602j:plain

木に虹色の虫がいたので、なんとなく取ってみたら勲章の虫でしたw

500ptくらいもらえた気がします・・・。

 

説明文を見てみると、どうやら日の入りと夜明けにしかいないようでした。

ちょっと画像だと本当に日の入りなのか怪しいところですが、ギリギリだったのかもしれませんね。

 

一匹取ってしまったとはいえ、まだ三匹ほど虫?魚?の勲章があるので、そちらはまた見つけ次第で。

・・・トロフィーの獲得率見る限り、そうそう見つけられるものじゃなさそうなので、いずれ攻略を見ることになりそうです。

 

 

 

斬裂弾

 

f:id:myuuuu9n:20180204234257j:plain

f:id:myuuuu9n:20180204234309j:plain

相変わらず、まだまだ詰められそうな装備(まだコロコロ構成を変えています)でやっていましたがこの時間ですよ・・・。

やはり最速にはならなさそうですが、何よりも楽です。本当に。

 

今作のテオは結構苦手な部類だったので、このタイムで討伐できるのはいいことですね。

斬裂ライトである程度攻撃を見切れるようになってから、近接でタイムを詰めていきたいところですね。

 

なんとなくですが、双剣速そうな気がします。

弓は言うまでもないですね・・・早く弓作らねば(´・ω・`)

(ネルギガンテ一分台の弓動画を見るまで、あの壁を使った剛射のモーション自体知りませんでしたw)

 

 

 

それでは。