へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【MHW】ボックスが広いのはいいこと。

 

どうもこんばんは。

 

今日も今日とてMHWをやっております。

そこそこ武器も整えられてきたので、武器を集めつつ、金冠狙いで狩りにいそしんでいるところです。

 

ということで今回はここ数日の進捗を書いていこうかと。

それでは続きからどうぞ~。

 

 

 

 

勲章進捗

 

まだまだ集め始めなので、一週間も立てば色んな勲章が増えてしまっています・・・。

全て書き上げていると、ものすごく長い文章になってしまいそうなので、一部ピックアップして書いておきます。

 

f:id:myuuuu9n:20180204003413j:plain

「モンスタースレイヤー」

一月末にゲットした、大型モンスター100頭討伐の勲章ですね。

もちろん通過点にすぎませんが、今作はあと何千頭狩ることになるのでしょうか・・・。

 

 

f:id:myuuuu9n:20180204003816j:plain

「生け捕りのプロ」

プロなんて言われていますが、捕獲を50回するだけでゲットできてしまいますw

 

私は基本的に捕獲していくので、いつの間にか取れていた感じでした。

序盤は罠の素材がなくて、捕獲をケチっていたのですが、過去作で言う畑が充実してきたので、最近はほぼ捕獲しています。

 

 

レアな虫や動物を捕獲する系統の勲章はまだ集めていません。

探しに行くのは嫌いなわけではなく、むしろ好きなのですが、それよりも今は狩りたかったので・・・(戦闘民族)。

ある程度装備がそろって、金冠集めに飽きてきたころに探しに出かけようかな、と思っています。

 

この間見落としていたのですが、闘技訓練を50回クリアする勲章もあったんですね。

恒例のSランク勲章ではなかったので、武器コンプに必要な素材集めがてら、ちょっとずつこなしていこうと思います。

 

 

 

ニャ、ボックス広い。

 

ニャ、クルペッコ

(郵便屋さんどこいっちゃったんですかね・・・)

 

f:id:myuuuu9n:20180204005536j:plain

どうやら今作、ボックスがほぼ無限のようです。

この通り1スタックが四桁になっていますし、アイテムが増えると、ページも増えていく仕様になっていました。

 

私はよく消費アイテムをため込む癖があるので、非常にありがたい仕様ですね・・・!!

さらに装備品も(今のところ)無制限に入っているので、装備コンプもボックスを圧迫することなく出来ますね!

今までは最終派生武器コンプですら、お守りなどの兼ね合いで入りきらないときもあり、防具コンプなんて目指せませんでしたが、今作はそこまで達成する人が出てきそうですね。

(武器はコンプ目指しますが防具はやらないです。多分。)

 

 

装備に関してですが、今回の楽々狩り装備は斬裂弾が打てるライトとヘビィになりそうですね。

全武器中最速にはならなさそうですが、楽に狩れるという点ではなかなかだと思います。斬裂弾強い。

どれくらい強いかというとこれくらい。

f:id:myuuuu9n:20180204010314j:plain

そんなに速くないじゃないか、と思うかもしれませんが、装飾品が整っておらず、武器も最終強化せず、尻尾切断と角両破壊、翼破壊などをしてこのタイムでした・・・。

何より楽でした。本当に。

(私が大苦戦したテオも、この強化途中装備で行ったところ、7分で終了して悲しくなりました)

 

金冠集めなどは楽かどうか、というのはとても大事なポイントなので、斬裂弾用の装備を吟味していきたいと思います。

既に作成はしているのですが、まだいくつも候補があって決めかねている部分と、装飾品があまり良いのを持っていないので、完成には程遠い部分があるので、ひとまず紹介はしないでおきます。

 

みせられるような装備構成になったら紹介します・・・!!

 

 

 

それでは。