へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【MHW】勲章(トロフィー)コンプに向けて

 

 

どうもこんばんは。

昨日に引き続きMHWの記事を書けるときに書いておこう戦法で書いていきたいと思います。

昨日、大分雑に紹介してしまったトロフィーについて書いていこうかと。

今作も勲章コンプはしていくつもりなので・・・!!

 

 

それでは続きからどうぞ~。

 

 

 

 

 

トロフィー

 

 

 前回の記事だと楽そう、といったことを書いてしまいましたが、ものすごくトロフィーを見落としていました。

 
f:id:myuuuu9n:20180129213347j:imagef:id:myuuuu9n:20180129213358j:image

ミニチュアマスタークラウンビックマスタークラウン。 

いつも通りの金冠コンプですね。

モンハンの勲章コンプといったら金冠集め、といっても過言ではないくらい、メジャーな勲章(トロフィー)ですね。

(いないとは思いますが、プラチナトロフィーの数稼ぎにMHWをやるのはやめましょうw)

 

今作はコンプの前に

金冠初獲得

金冠10個獲得

というトロフィーがあったので、それの惑わされていました。

 

とはいえ登場モンスターは少な目なので、500時間いかないくらいで金冠集まるんじゃないかなーとたかをくくっています(危険)。

中型系は目視でも判断出来るくらいにはなってきましたが、大型系はいまいちわからないので、ガンナーで観察して起きたいところですね。

 

今作特有の大変そうな点として、古龍を除いて、討伐対象外のモンスターが常にうろついているので、その討伐対象外のモンスターの方に、金冠の乱数が当たってしまい、見逃してしまうことが一番怖いですね。

そんなことも考えず、狩り続ければよいのですが、周回しているとそんなことも考えてしまうんですよねえ・・・。

 

 

あとは個人的にキツそうだな、と思ったのはこれ。
f:id:myuuuu9n:20180129213406j:image

広がる絆。ギルドカード50枚。

携帯機で出ていた作品だと、すれ違い通信でギルカを配布・取得できたので50枚なんて外にでれば(←これも難しい)すぐですが、今作はそうも行きませんね。

ギルカ配布部屋、なんてものもそのうち作られるんですかねえ。

 

数少ない友人を召還して、ギルカ3枚は入手しましたがこれ以降増える予定がありません!!w

マルチプレイ100回という勲章もありますし、マルチプレイの回数稼ぎがてら、野良に潜ってもいいかもしれませんね。

 

 

 

進捗

 

今日はスクショなしですが、ひとまずネルギガンテの防具を少し作り、下位防具を卒業しました。

HR解放してから下位防具卒業という順番間違えた感は否めませんが、少しは固くなったはずです。

 

現在はフリークエストを下位から順番に埋めていっており、少しずつ金策兼素材集めをしているところですね。

毎度の如く、最終派生武器をコンプしようかとは思っているので、下位の素材も大事になってくるのです。

少しずつ、武器の種類を増やしていきたいところですね。

 

 

少し気になったのですが、今作、回避性能無しで咆哮を回避できるモンスターが多い気がします。

そのように設定されているのか、素の回避フレームが長いのか、どちらなのかわかりませんが・・・。

 

 

 

それでは、今日はこのへんで。