へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【MHW】クリアとHR解放

 

どうもこんばんは。

 

1/26に発売されたモンスターハンターワールドですが、今日1/28の午前4時にストーリー上のラスボスを撃破し、エンディングを見たので、取り急ぎ、記事を書こうかと。

 

それでは続きからどうぞ~。

 

 

 

 

HR解放

 

前書きの通り、ラスボスを撃破して、HR解放されました。ぱちぱちー。

f:id:myuuuu9n:20180128164037j:plain

見ての通り、HR解放されたのに、1しかあがっていませんねw

時間にして30時間たたないくらいで、本当に最低限のクエストのみクリアしてHR解放させたので、仕方がないですね。

 

村クエスト撤廃された分、上位までストーリーが続いたので、なかなか長かった気はしますが、そんなに難易度は高くなかったような気がします。

ラスボスのゼノ・ジーヴァですが、2乙はしたものの、初見でクリアできました。

f:id:myuuuu9n:20180128164335j:plain

正直なところ、ゼノ・ジーヴァよりも、その前に戦うことになる、テオやクシャルの方が強かった気がします。

テオ、クシャルはお馴染みの古龍達ですが、かなり強化されており、大苦戦しました。

クシャルの竜巻、テオの粉塵がリアルになったおかげで、ものすごく視界を遮ってきたりなんだり・・・。

(今作初乙と初3乙はクシャルに捧げてしまいました)

ただ、テオとクシャルはお馴染みのBGMがアレンジされており、なかなか良いBGMでした。

 

ちなみに、クリア時の装備はこんな感じでした。

f:id:myuuuu9n:20180128164645j:plain

全然揃えてもいませんし、ハイメタ胴というまさかの下位防具も入っていますが、クリアは出来ましたね。

(隠れ身の装衣はクリア後に装備しました)

これからとりあえずはクエ埋めと、装備を整えていきたいと思います。

 

 

 

少し感想

 

PS4の最新のゲームとしてはとても面白いと感じました。

そりゃあ人気出ますわな、という感じでした。しばらくは遊べそうですね。

 

ただ。

モンハンとしては微妙だったかもしれません。

ストレスフリーになったことはいいことですが、フィールドもモンスターも装備も少なく、MHP3を思い出しました。

まだまだ強化個体などがいるようですが、それにしてもモンハンとしては物足りないかなーという感じです。

今作は恐らく1000時間行けなさそうな気がします・・・。

 

あとは勲章がトロフィーと一緒になってしまい、そんなに難易度の高そうなものがないのも残念ですね。

※恒例の金冠を見逃していました

しいて言うならマルチ関連のトロフィーが一番難しいかもしれませんw

 いずれにせよ勲章コンプしますけどね。できれば武器コンプも。

 

もう少しやりこんでから詳しくは書きたいと思います。

 

それでは。