へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【MHW・βテスト】ネルギガンテ討伐

 

どうもこんばんは。

 

ブログを更新するか否か迷ったのですが、更新することにしました。

まあ思い立った時に更新しておかないと、まったく更新しなくなってしまうので・・・。

 

ということで今回はタイトル通り、第三回MHWβテストで追加されたメインモンスターである、ネルギガンテの討伐です。

MHWは楽しみですが、モンスターの情報などはあまり仕入れていなかったので、トゲトゲしてるディアに似ているモンスターというイメージしか持っていませんが、とりあえず行ってみましょう!

 

では続きからどうぞ~。

 

 

 

 

ネルギガンテ討伐

 

なんの容量追加もなく第三回から討伐に向かうことが出来るようになったネルギガンテさん。

f:id:myuuuu9n:20180121234331p:plain

二本の角でディアに似たルックス・・・完全に武闘派のモンスターというのは見た目で伝わってくるのですが、何をしてくるのか全く知らないまま討伐に向かいました。

こういうゴリゴリ系のモンスターは体当たり、突進あたりが常套手段になってくると思ったので、いったん遠距離で様子見しようと、ライトボウガンで出発することに。

 

予想は的中し、遠距離攻撃がなく、せいぜい中距離のトゲとばしくらいしか飛び道具はなかったのでとても楽に立ち回ることが出来ました。

とはいえ、おそらく全身黒いトゲの状態にしてしまうと、ネルギガンテが本気を出してしまうらしく、ベリオロスの急降下攻撃を彷彿させる、上空からのとびかかり攻撃を繰り出してきます。

 

正攻法としては、白いトゲの時に肉質が柔らかくなるので、その白いトゲを集中攻撃して部位破壊

黒いトゲになるのを阻止しながら戦う、という感じでしょうか。

なんとなくジンオウガの帯電のシステムと似ていますね。

 

とはいえ、MHXXの時のバルファルクのように、

こいつどこから攻撃してきやがる!?

とか

タイミングずらして攻撃してくるのはずるい!!反則負け!!(?)

とかはなく、本当にストレートに攻撃してくれるモンスターだったので、大分戦いやすかった印象です。

 

ということで。

f:id:myuuuu9n:20180121235914j:plain

クリア特典頂きました。

防具の強化は今作も鎧玉システムなんですね。あんまり報酬とか見ていなかったので知りませんでした。

というか左上にある鱗アイコンはなんでしょうね・・・。きれいな貝殻だったら訴訟。

 

ゴリゴリマッチョ系のモンスターということもあって、足を引きずってからが結構長く、15分という制限時間はなかなか厳しかったかもしれません。

…私が下手なだけですね、はい。

 

 

ちなみに他の武器でも試してみましたが、割と得意な武器だと自負している弓で時間切れ起こしてしまったのはちょっと悔しいです。

製品版では弓で完封してやるので、ネルギガンテさんは覚えておいてください(?)

 

あ、最後にMHW初の野良マルチもやってみたのですが、13分ちょいで討伐できました。

当たりがよかったのかわかりませんが、なんとかなるという強さ認識はしても問題なさそうです。

 

 

 

こんな感じですかね。

私はMHWをDL版で購入したので、金曜日の0時からプレイします。

とはいえ平日なので、徹夜プレイなどはしませんが・・・。

それまで楽しみに体調を整えておこうと思いますw

 

そういえば。

前回の記事で触れた、今月のフリープレイの「ラチェット&クランクThe Game」はクリアしました。

サクッと楽しめたゲームですね。

シリーズ続いていますし、するゲームがなくなったら過去作も買ってプレイしようかな、とは思えるゲームでした。

 

 

 

最後が長くなってしまいましたが、そろそろ寝たいので締めるとします。

それでは。