へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【アズレン】ユニコーンイベント・星の歌姫

 

どうもこんにちは。

 

大分寒くなってきて引きこもるのに相応しい季節になってきました。

まあ年中引きこもってますけど。

いずれにせよ、どこにいても出来るスマホゲーはプレイ頻度が高くなりがちなので、今日も今日とてアズレン日和。

 

ということで続きからどうぞ~。

 

 

 

 

星の歌姫

 

先週から開催されているイベント、「星の歌姫」

公式アナウンスにある通り、最後までクリアするとユニコーンの限定衣装がもらえるというもの。

 

イベント自体は数日前にクリアし、衣装を手に入れていたのですが、記事にしていなかったので今更書いています。

f:id:myuuuu9n:20171119134559p:plain

ユニコーン自体、特にお気に入りというわけではありませんが、もらえるものはもらっておく精神ですね。

着せ替えシステムはとても良いものです、はい。

 

ちなみにイベントのストーリー自体は、

歌姫を見てうつつを抜かしている司令官お兄ちゃんのために「ユニコーン、がんばるっ」

というストーリーです。

 

一応、大陸版側のボーカロイドとのコラボイベントらしいです。

そこらへんは私の知識不足で詳しくはわかりません(´・ω・`)

 

 

 

今日の建造

 

全然今日でも何でもないんですが、建造のコーナー!わー!パチパチパチ~!

 

はい。

 

f:id:myuuuu9n:20171119135954p:plain

初の砲艦ですね。多分。

建造の画面ではモニター艦という表示になっていますが、砲艦と同意義らしいです。

 

モニター艦というくらいなので、補助的な役割かと思っていましたが、どうやら「モニター」という艦がいたらしく、そこから名前を取ったみたいです。

調べましたw

 

現状砲艦が必要になるような場面は、あまり聞いたことがありませんが、燃費はいい方なので委託などで育てておこうかな、と。

 

 

SSは撮っていませんが、ベルファスト二隻目も引いたりなんだり。

引きがいい分、凸するための金ブリがない問題に直面しているので、かぶってくれるのは非常に助かりますね。

 

 

 

こんな感じです。

6-4で夕立掘りをしようと思いましたが、装備がないことに気づき、5-3でデストロイヤー(爆撃機)を狙って周回しています。

空母用の燃料タンクを同時に集められるのもメリットですね!

 

それでは。