へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【アズレン】紅染の来訪者・前半

 

どうもこんばんは。

 

見事にアズレンにはまっております。

最近配信されたドラゴンクエストライバルズも少しプレイしているのですが、一戦一戦がシャドバよりも長いですね・・・。

短期決戦が好きな私はちょっと厳しいものがありますね。

(カードゲーム自体上手ではないのですが)

 

今回はアズレンについて。

続きからどうぞ~。

 

 

 

 

イベント海域

 

紅染の来訪者というイベントが11/9まで開催されている模様です。

まあゲーム始めたてのイベントなんて完走できないのが常。

それはわかっていますが、もちろん出来る限りクリアは目指していきます。

 

艦これも私が始めたのはちょうど最初の夏イベの最中で、E-1をクリアするので精いっぱいだった気がします。

が、アズレンはなにやら艦のレベルが上がりやすく、想像以上にレベリングが捗っているため挑戦することに。

 

編成はこんな感じです。

f:id:myuuuu9n:20171107223906p:plain

3-4周回していたらいつの間にかこんな状態に。

一航戦はどちらも出ていませんけどね・・・。

f:id:myuuuu9n:20171107224912p:plain

(ユーザー名がTwitterIDそのままという)

ちゃっかりケッコンしてるイラストリアスちゃん。

ケッコン後の衣装がかわいい。とてもかわいい。かわいい。(語彙力皆無)

というかこのゲームの衣装システム、とても良いシステムなのですが、かわいすぎてリアルマネーを奪っていきそうになるという難点を抱えています。

 

ちなみに3-4周回の副産物はこの子。

f:id:myuuuu9n:20171107224709p:plain

ヒューストンですね。ほんとによく出るのであっという間に4隻になっていました。

本当にあなたSレアですか・・・?w

 

イベ海域の話に戻りますが、レベルに対して装備が貧弱なので、不安要素はありましたが、敗走しても特にデメリットはないため挑戦してみるに限りますね!

 

 

・・・。

全く苦戦することなくA-1~A-3まではクリアしてしまいました

が、後半のB海域は第二艦隊が育っていないため無理ですね・・・。

 

まったく、イベントのタイトルにしておきながらイベントの話はこれで終わりですか(

あと二日あるので、第二艦隊も育てていきたいのですが、どうも間に合わなさそうです。

せめて一戦突破出来るようになってくれれば、あとは第一艦隊で何とかなるんでしょうけどね。

 

 

ちなみにちなみに。

イベ海域でのドロップはこの子。

f:id:myuuuu9n:20171107225618p:plain

扶桑ですね。

アズレンの扶桑型戦艦は二人ともとてもいい感じですね(語彙力皆無part2)

残念ながら二番艦の山城はまだ入手できていませんが、イベント期間を逃すと6-2まで入手できないようなので、出来ればドロップさせたいところ・・・‼

 

というか山城の方が私は好きです。なんかかわいい(語彙力皆無part3)

二人とも不幸とはなんだったのか、という感じのイラストですよね。

 

 

 

今日の建造

 

「今日の」という割に毎日更新しているわけではない。これがみうクオリティ(?)。

アズレンは始めて8日目にログインボーナスで、プリンツ・オイゲン(SSレア艦)が貰えるのですが、なんとログボ前に普通に建造してしまいました。

f:id:myuuuu9n:20171107231022p:plain

凸用の金ブリは浮きますけどね!どうせなら他の艦をですね!

プリンツはかなり堅いようなので、第二艦隊で活躍してもらうべく、現在育成中です。

 

他はないです。日向伊勢だらけですw

一応この2艦も先行実装のようですし、まだまだ戦力は足りていないので育てておきますけどね!

 

 

 

とまあこんな感じでした。

何気にスマホゲーの中ではモンストと同じくらいのプレイ時間になっていたりなんだり。

 

ではでは。