へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

GALAXY NOTE8購入

 

どうもこんにちは。

 

スマートフォンを買い替えてしまいました・・・。

最近出費が多すぎますね・・・。

 

まあ詳しくは続きからどうぞ~。

 

 

 

 

さよならXperia

 

つい数日前までXperiaZ3を使用していました。

f:id:myuuuu9n:20171028114809j:plain

2014年の秋冬モデルみたいですね。もう三年も前ですか・・・。

 

そもそも私が使用していたZ3なのですが、USB端子が半年ほど前に故障し、USB充電するのすら困難な状態でした。

Xperiaは横にマグネットケーブルが接続できる場所があり、そこから電源供給が可能なため、それを利用して充電していました。

 

USBをつなげられない不便さ、そもそも古くて何をするにしてもワンテンポ遅い状態だったので、今年の秋冬モデルのスマホに買い替えようと思いまして。

そこでXperia XZ1を選ぶ予定でした、というかXZ1を予約しに行ったのです。

f:id:myuuuu9n:20171028115355j:plain

 

が。

同じく秋冬モデルのGALAXY NOTE8が隣にありまして。

f:id:myuuuu9n:20171028115523j:plain

そもそも性能だけで行けばGALAXYはかなりの高性能ですし、何よりこの画面の大きさに惹かれまして

とはいえ先代のNOTE7は発火事故が相次ぎ、日本で発売されなかった、というのは私も知っていたので迷うところもあり、少し考えることに。

 

Z3自体、二代目のスマホで、GALAXYは使用したことがなかったのです。

Xperiaは確かに良いスマホでしたが、まだこだわるにははやいと思いまして、予約せずに引き返した翌日(10/26)にNOTE8を購入しに行くことに。

 

まあ・・・こういった情報を集めている方でしたらご存じかもしれませんが、10/26はGALAXY NOTE8の発売日

はじめてGALAXYにするのに、なんだかとても気合いを入れて買いに来た人みたいになってしまいましたw

 

ということでNOTE8購入。

高性能なだけあって価格もとてもお高い・・・引きこもっていても痛い価格・・・。

(気になる方は調べてみてください。)

 

 

 

NOTE8を使ってみて

 

6.3インチのディスプレイ。大画面なのに手に収まるという公式の宣伝通り、普通に片手で持てます。

私の手が結構大きいというのもありますが。

 

ペンを出しての操作もかなりしやすいのですが、かなりのめんどくさがり屋の私はペンを下から出すのすら面倒なので、必要な時以外は使用していませんw

 

画面両サイドにあるエッジパネルを使用したショートカット機能はものすごく便利

例えばゲームをしながらTwitterに投稿する、など、ながら作業をするのに、いちいちホームに戻らなくて済むのはとても大きいですね。

 

あとは三年前のスマホと比べると、なんの動作でもヌルヌルサクサクですよねえ。

同じアプリを開いているはずなのに、待ち時間が明らかに短くなったりしていますし。

これはNOTE8に限ったことではないと思いますが。

 

発熱は全然していません

というか発熱という存在を忘れるレベルでした。全てのゲームを試したわけではないので正確ではありませんが。

 

 

1つデメリットを言うなれば、エッジパネルがあるせいで、全面を覆う保護フィルムが少ないということですね。

さらに、全面を覆うフィルムだと、全域に接着面がない場合があるので、はがれやすかったり、見た目が悪かったりします。

購入して3日目ですが、保護フィルムガチャは2戦2敗しています。全面保護はあきらめたほうがよさげ・・・。

 

 

 

まだまだ使いこなせてはいないと思いますが、満足しています。

3年もたてば全然違いますね、電化製品は。

 

ではでは。