へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

これで年中イルミネーション? G810購入してみた

 

どうもこんにちは。

 

平日に更新できないのはつらいですね・・・。

平日に更新してしまうと、ゲーム時間が失われてしまうもので(´・ω・`)

 

最近は時間の都合上モンストばかりプレイしていますが、ネタはたくさんあるのでかけるときに書き貯めしておきたいですね。

…いや、そんなにネタはなかったかもしれません(どっちだ)。

 

珍しく今日はゲームとあまり関係ないお話。

ではでは続きからどうぞ。

 

 

 

 

私のPC事情

 

今年の頭までノートPCを使っていたこと、スペースがなかったことにより、大してキーボードにこだわりはもっていませんでした。

キーボードを置くスペースがないような小さい机でゲームをしていたのですよ・・・悲しいですね(単なる配置ミス)

まあそんな感じだったので、そのままノートPCのキーボードや安いキーボードを使用していたわけですよ。

 

が、とある事情により、新たにキーボードが必要になったのです。

安いキーボードをもう一つ購入しても良かったのですが、せっかくなのでちょっと良いキーボードを購入して使ってみたくなったわけで。

・・・ちゃんとしたキーボードを使ってしまうと、安いものに戻れなくなりそうでしたが、まあそれはそれということでw

 

 

 

G810

 

ということで某家電量販店でド素人が実際に触って買ってきたのがこれ。(画像は公式から引っ張ってきています)

f:id:myuuuu9n:20171014161003p:plain

ロジクール「G810 ORION SPECTRUM」

 

個人的な条件として、テンキー付きが必須で探していました。

というのもテンキーがないと数字をタイプするのが壊滅的に遅くなってしまうので(しょぼいタイピング力である)、フルキーボードを探しました。

あとはご存知の通りゲームばかりしているので、多くのキーの同時押しに対応しているもの、ということで色々見てきました。

 

打ち心地が結構気に入ったのと、右上のこれ。

f:id:myuuuu9n:20171014161605j:plain

この横に長い謎の物体は音量調節できるダイヤルで、上下にくるくる回るんですよ。

音量調節をキーボードでできるのは結構便利でして、以前使っていたノートPCのファンクションキーを使った機能にもあって、重宝していたので。

YouTubeとかで連続再生していると爆音流れたりしますし、ゲーム中に音量調節するためにゲーム止めたりするのも面倒ですしおすし。

 

下の再生・停止ボタンで音楽などの再生ができるみたいですがあまりPCで音楽は聞かないので使わないかな・・・と。

 

 

あとはこれですね。

f:id:myuuuu9n:20171014162118j:plain

なんかすごく光る(雑)。

 

レインボーになったり打ったところだけ光ったり、まあ色んな感じで光ります(雑)。

真面目な活用方法を考えると、暗いところでキーが見やすくなったりしますが、ブラインドタッチの民には関係ありません。

 

結構きれいなのでクリスマスのイルミネーションが待ちきれない方や、イルミネーションが大好きで年中見ていたい方にはおすすめですね!寂しい奴だな!!!

というかゲーミングキーボードって光るもの多くないですか・・・?

 

 

 

と、こんな感じでした。突然のレビューもどきですね。

2016年の2月に発売されたものらしく、元々2万円以上したみたいですが、15000円前後で購入できました。

それでも安いとはいいがたいものですが、私は結構満足しています。

安物のキーボードより遥かに打ちやすいですよこれ・・・。

 

これよりももっと安価でいいものはあると思いますが、ひとまずこのG810を使いこんでいきたいと思いまする。

(今調べてみたら大分高価なモデルみたいですね・・・無知って怖い)

 

 

 

ではでは。