へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

proになりました

 

どうもこんにちは。

 

ブログタイトルに反して外出していたのでなかなか更新できませんでした。

まったくゲーム時間が減るのはいただけませんね。

 

さて今日は更新していない間に色々購入したりしたので、それに関して書いていきますかね。

ではでは続きからどうぞ~。

 

 

 

 

PS4pro

 

ついにPS4proを購入してしまいました。

f:id:myuuuu9n:20171009101442j:plain

元々PS4を所持していたわけではありませんが、どうせ買うならproの方かな、と思いproを購入。

4Kテレビは所持していません・・・が、proの方が高フレームレートで安定するらしいですし、やっぱりproの方がよかった!という風になりたくはなかったので。

 

proの方がスリムよりも大きいとは書かれているのは見ましたが、初期型のPS3と比べると大したことありませんw

発熱もしている様子はありませんし・・・

私の比較対象が初期型PS3なので何年前の話をしているんだってところですよねw

 

 

んでまあなんで急に買うことにしたのかは、まあアレですよアレ。

PS4はたくさんプレイしたいタイトルがあったのは確かですが、決定打となったソフトは記事後半で・・・。

 

PS4と一緒に購入したソフトは二つ。

「ニーアオートマタ」テイルズオブベルセリア

f:id:myuuuu9n:20171009103453j:plainf:id:myuuuu9n:20171009103633j:plain

前者は改めて説明するまでもないような有名な作品ですね。

有名な作品の実況プレイなどは見てしまうのですが、ニーアはなぜか見たことがなかったので、事前情報がほぼない状態でプレイできています。

 

後者はPS3でも発売されていたはずなんですが購入していませんでした。

あまりブログで取り上げたことがなかった気はしますが、テイルズシリーズも結構プレイしていて、エクシリアあたりまでは全作品(一部リメイク・番外編除く)プレイしていたり。

 

いずれこれらのゲームもブログで色々書こうかとは思っていますが、ベルセリアの方がスクショや録画が不可なんですよねえ・・・。

困ったものです(´・ω・`)

 

 

 

アレとは

 

アレといったらアレですよねアレ。

f:id:myuuuu9n:20171009105224j:plain

モンスターハンターワールド」ですよ。

フェスタに出場するくらいのモンハン好きなので買わないはずもなく。

 

いつもでしたら現状の動画などでもっと早くに考察等出すところでしたが、(ゲームで)時間が取れなかったのでこんな時期になってしまいました。

MHW自体が素晴らしいゲームになりそうな雰囲気を醸し出しているのは、色々な場所で言われているので、今日はあえて言いません。

 

1つ残念な点を挙げるとすれば、村クエストが廃止されるらしい、ということですね。

基本的に全てソロでクリアするタイプ(協調性がないとか言わない)なので、村最終とかはかなり楽しみな要素だったんですが・・・まあソロでやってる人の方がそりゃあ少ないですよね(´・ω・`)

まあ容易に録画は出来ますし、ソロTAなどはなくならなそうですけどね。

 

 

どうでもいい話なんですが、モンハンのやりすぎで3DSPSPは現在三代目(つまり2台破壊した)ので、PS4もコントローラーを3つ用意しておいた方がよさそうです・・・ね・・・?

 

 

 

ではでは。