へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【マイクラ】今更サバイバルはじめました

 

 

どうもこんにちは。

 

タイトル通りなんですが、いまさらMinecraftを始めてみました。

ゲームばっかりやってるくせに、こんなに有名なゲームを未プレイだったんですねえ・・・。

 

では詳しくは続きからどうぞ。

 

 

 

 

Minecraft

 

正直敬遠しているところはありました、マイクラ。

というのも実況動画であったり、ものすごい建物を再現してみた!といった画像は見たことがあったんですが、私には独創性が欠けているものでして・・・。

オリジナルの何かを作るのが苦手。何も作れず飽きそう。と勝手に思っていました。

 

まあ子供に人気があるのは理解できたんですよね。

私も小さい頃は粘土やレゴブロックでなにかわけのわからないものを作ったりして遊んでいた記憶はありますから。

 

で。

先日、マイクラを始めたばかりというTwitterのフォロワーさんから誘われまして。

せっかく誘われたんだしやってみるかと。

 

 

ということで昨日購入してはじめてみたんですが、まあハマりました

結局ネット上で見ていたのは完成形の作品であり、それに至るまでの途方もない作業ゲー・・・いや、素材集めがあるわけでして。

脳死プレイが好きな私にばっちりじゃないですか!

 

まずいですね・・・PSO2から若干離れていく未来が見えますね・・・。

実際今週は全然緊急に行ってませんし・・・。

 

 

 

引きこもりのサバイバル

 

ブログのタイトル通り引きこもり気質なもので、マイクラでも家を作ってずっとそこで暮らしていきたいんですがそういうわけにもいきません。

おなかも減りますし、夜はモンスターも出てきますし。

 

ということでサバンナ?風の場所に家を建て、適当に周辺を探索し、なんとか暮らせる状態までもっていったところです。

勝手に拠点にするべく家を建てた場所の近くにとても大きな洞窟があり、序盤のくせに鉱石類がたんまりある状態に。

f:id:myuuuu9n:20170912120642p:plain

初心者の私でもダイヤモンドが貴重なことは知ってるのであっさり見つけてしまったときはどうしようかとw

ただ一個あったところで、という感じですがね。

 

 

初期リスボーン地点が砂漠で、何も知らずピラミッドに入り、例のトラップに引っかかり開始数分で爆死したのはいい思い出。

砂漠のすぐ近くにサバンナ地帯が広がっていて、なんとか木材を確保出来て・・・という流れでした。

後々調べてみたら初期砂漠はかなり厳しいみたいなので、近くにサバンナがあったことは幸運でしたね・・・。

 

拠点も出来たので改めて砂漠探索に行くと、もう一つピラミッドを発見。

正式には寺院でしたっけ。

f:id:myuuuu9n:20170912121203p:plain

エンチャントの本TNTエメラルドなどなど手に入れてきました。

見たこともないようなものが入っていたのに爆破してしまった一つ目のピラミッドが悔やまれますね。

 

序盤のはずなのに多くの種類のアイテムがあるので早いうちにチェストを整理したいところですね(見ての通り片っ端から突っ込んでるだけです)。

まあしばらくは楽しめそうですね。

 

 

 

 

それでは。