へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【モンスト】3500万DL記念ガチャと近況

 

どうもこんにちは。

 

数日間PSO2を触れていなかったためあまりネタがなくてですね・・・。

ウィズもエクストラの石回収がメインですし。

 

ということでほとんど記事にしたことがなかったモンストでもたまには書いておこうかと。

それでは続きからどうぞ~。

 

 

 

 

3500万人記念無料ガチャ

 

毎日1回無料でガチャが引けるというアレ。

モンストではこういう企画が何度か行われている気がしますが、☆5確定じゃない無料ガチャで☆5が出たためしはありませんw

今日で三日目ですので三日分の結果を貼っておこうかと。

 

f:id:myuuuu9n:20170906161312p:plainf:id:myuuuu9n:20170906161316p:plainf:id:myuuuu9n:20170906161319p:plain

 

はい。

知ってたと言わんばかりの結果ですね。

まあ☆5でなくて当然くらいですし、☆4でもラック5で出てくれるのでラック上げに貢献してもらおうかと。

 

最近の傾向だと獣神祭限定もなかなか強いのはもちろんですが、それ以上に獣神化したキャラクターを狙っていきたいですね。

半蔵とかラファエルとかモーツァルトとかロキとか・・・。

欲を言い出したらキリがありませんけどね。

 

 

 

超絶運極

 

今プレイしているスマホゲームは結構長いこと遊んでいるものが多く、モンストも結構昔から遊んでいるゲームなんですが、全然うまくありませんw

上手くなくともある程度、超絶なども行けるようになってきたくらい、キャラクターが強くなってきているので、最近は超絶の運極も目指すことに。

 

今のところ、イザナミクシナダを運極にして、どちらも廻に食べさせたところなんですが、ついに先日、ツクヨミが運極になりました。

f:id:myuuuu9n:20170906162454p:plain

ツクヨミ、実装当時はワープや地雷のクエストが少なく、あまり評価されていませんでしたが、今ではAWとMSの需要が高まり、一気に重要なキャラクターに。

私がモンストを始めたのもツクヨミ実装の少し前で、早い段階でリボンを引くことができていたので初めてクリアした超絶クエストもツクヨミだったりします。

最終的に、光源氏神化・天国ウリエル・リボン獣神化で周回していました。運枠は当初ジャック神化を使っていましたが、光源氏が完成したので役割交代ということで。 

 

次はヤマタケを運極にできたらいいな、とは思っていますが、へたくそすぎてロビンなどの適性がいるのにクリアが安定しないという状態(´・ω・`)

上手い人の動画でも参考に頑張りたいところですね。

 

 

 

 

少し短いですがこの辺で。

それでは。