へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【PSO2】キングダムファンタジーはお高い?

 

どうもこんにちは。

 

今日は今週の水曜日に実装された新スクラッチ、「キングダムファンタジー」について触れていこうかと。

実装される前は、そんなにめぼしいものはなさそうだし、回数ボーナスもらって終わりかなーなんて思っていましたが、なかなかいい感じのコスが多かった印象。

 

ではでは続きからどうぞ。

 

 

 

 

新スクラッチ「キングダムファンタジー」

 

f:id:myuuuu9n:20170826140136p:plain

ハリエットやアリサ、ルーサーのレイヤリングウェアや、クエントの衣装が入ったスクラッチですね。

NPCキャラに似せてキャラメイクしたりはしないので、あまり必要ないかな・・・と思っていましたがそんなことはありませんでした。

 

 

 

適当ピックアップ

 

f:id:myuuuu9n:20170826140351p:plain

まずこの「アルディナラータ[Ou]」が使える子。

正直、何色もそろえておきたいアウター。

このアウターだけでも結構かわいいので、色々組み合わせられそうですね・・・。

 

私は緑を引いたのでラッピーのTシャツ(スカートが緑色)と合わせて使っています。

青やピンクっぽい色もなかなかいい感じでした。

 

f:id:myuuuu9n:20170826140652p:plain

ハリエットシリーズはどれも高騰していますね。

下の「ハリエットの戦装束[Ba]」インナーが丸見えという紳士御用達のベースウェア

インナーをアベントレイスにして組み合わせている猛者もちらほらロビーで見かけますね・・・。

いずれにせよハリエットさんはインナー丸出しで戦っている、と。やはり覚悟が決まっていますね!(?)

 

f:id:myuuuu9n:20170826141120p:plain

同じくハリエット関連のボディペイント。

この「ハリエットのタイツ」、私が見た時点では10M近くしました・・・。

ハリエット一式の中でも最も高価だった気がします。

 

ハリエットだけじゃなく、「アルディナラータ[Ou]」やアリサ関連もなかなかの相場になっていますが、今回のスクラッチで(私が確認した時点で)一番高くなっていたのはこれ。

f:id:myuuuu9n:20170826141607p:plain

結局ノブパかい!

 

もちろん鯖にもよると思いますが、交換券を手に入れた人はとりあえずノブパにかえて、売ってメセタにして、それからほしいものをビジフォンで購入するといいかもしれませんね。

打撃、需要ありすぎなんですよね・・・。

 

 

 

 

今週のドゥドゥ

 

一番高かったと書いたノブパですが、運よく引くことができたので、Hr用ソードを強化するべく使用することに。

 

ベーアリソール

パワーⅥ

フリクト・アルマ

モデュレイター

センテンストリプル

ノーブル・パワー

の6スロ190盛りにしてゼイネからクリファドにアップグレードしようかと!

 

ということでドゥドゥにお願いしてきました。

 

f:id:myuuuu9n:20170826142008p:plain

 

ああああああああああああああああああああああああ!!!

 

ドゥドゥ「素晴らしく運がないな君は」

94%のモデュ落下事件。

アプレンティスソールはケチっちゃいけませんね・・・。

 

ノブパを使ってしまったので160盛りに下がってしまいましたがこのままクリファドに変えましたとさ。

悲しみを背負ったソードですがデモニア拾えば問題なし!(無理)

 

 

 

それでは。