へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【黒ウィズ】エタクロ魔道杯 二日目~ 陸式デッキ等

 

 

どうもこんにちは。

 

予想以上に魔道杯の総合ボーダーが上がっていて困惑しています。

比較的イベ覇のデッキが組みやすい、イベ覇が3戦しかない、総合報酬であるエリカ様のキャラ&性能人気などが原因でしょうかね。

精霊のインフレによる陸式の高速化も原因の一つだと思います。私もこれに該当しますね。

 

ということで魔道杯最終日なので陸式を周回しながらの更新となります。

ではでは続きからどうぞ~。

 

 

 

 

陸式デッキ 改良

 

myuuuu9n.hatenablog.com

 

先日のこの記事に書いた陸式4T+SSデッキですが、低乱数を引いてしまうとSSで仕留められないことがあったため少し改善してみました。

SSで仕留められずとも1位を取れることには変わりがないのですが、クイズを解く回数が増えるのは誤答によるリセットにもつながってしまいますしね。

 

ということで改善したデッキはこちら。

f:id:myuuuu9n:20170724131426j:plain

ユッカⅢ    攻撃300&ゾラスヴィルク

キュウマⅣ   多段S&ブルーロード

ディルクルム  アドヴェリタス&反動S

レッジⅢ    インフローレ&パネブⅢ

レッジⅢ    天秤&パネブⅢ

 

立ち回りは以下の動画で。


【黒ウィズ】トナメ陸式 4TSS 改良版

1戦目と2戦目がレッジのSSを打たずとも突破できることが判明したのでレッジの2段階目のSSをボス戦で打つことができ、火力の上昇に。いやー、単色染め強い。

終戦の真ん中タゲは不要です。気分的にユッカSSを真ん中に撃ちたいだけであって、いずれにせよディルクルムのSSでルベリの両サイドは倒れるのでどこにうってもかまいません。

 

動画内ではディルクルムのSSで最終戦のルベリを仕留めていますが、3回に1回程度でしか仕留められないので大体はキュウマのSSを打つことになります。

が、キュウマのSSで確実に仕留められるため、確定4T+SSで且つルベリのスキル反射の演出がないため前回よりは周回速度が上がっています。

覇眼やらなんたらライズやらの結晶が抜けているため、もしかしたらもう少し早くできるのかもしれませんが、今の私の手持ち(と私のデッキ構成力)ではこれが限界かもしれません。

 

なかなか陸式デッキが組めず、陸式を回れるようになったのもつい最近ですが、伍式を回っていた時もタゲ振りが煩雑だったため、こう、ノータゲでトナメが回れるのは本当に快適ですね。ウィズ数年目にして初めてかもしれませんw

ノクトニアポリス実装から一年経っているようなのでそろそろ新エリア、そして17段になっていくんでしょうかね・・・。

 

ノクトニア終わってませんけどw

 

 

 

二日目・三日目結果 そして・・・

 

エタクロ魔道杯の一日目の結果は前回の記事に書いてありますが、二日目・三日目もともに1位チームにあたってしまいまして。

クリスタルが一つ多くもらえるのはいいことなんですがデイリー上位報酬を貰いづらくなるという一長一短の仕組みとなっています。

とはいえ、今回はどこのチームもなかなかボーダーが高いようです。確かにデイリー上位報酬も一枚は取っておきたい性能ですからね。

 

ということでまずは二日目の終了直前のSSから。

f:id:myuuuu9n:20170724133243j:plain

確か結果は1700位程度だったはず。

この日は出来る限り走っておこうと決めていたため、ためらいなくクリスタルを粉砕し走りました。久々にトロフィー獲得したなあ・・・。

 

そして三日目終了直前のSS。

f:id:myuuuu9n:20170724133620j:plain

おさぼりデー。

前回の記事にも書きましたが事情があり走れなかったので・・・。私の知ってる魔道杯だと土日は20万積んでおけば良いくらいだったのですが(時代遅れ)。

 

で、最終日の13時の累計ptの様子。

f:id:myuuuu9n:20170724133859j:plain

これ以上走る予定はなかったんですけどね。さすがに3時間残してこの順位だと少し怖いので追加でクリスタルを一つ割り、現在進行形で走っているところです。

少しやっていない間に随分ボーダーがあがってしまっていたようなので、今後も相当時間確保しないと総合トロフィーは厳しそうですね。

 

 

また後日、この魔道杯の結果でも記事にしようと思います。

今週末はドラクエですしね。引きこもりがはかどるはかどる。

 

 

ではでは。