へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【黒ウィズ】エタクロ魔道杯 初日&二日目

 

どうもこんにちは。

 

昨日から始まったエターナルクロノス魔道杯についてさらっと書いていきましょうかね。

なんだか各ゲーム、イベントが重なっていて非常に忙しいので5人くらいに分身したいところです(´・ω・`)

 

ということでちゃちゃっと書いてゲームに戻りたいところです。

それでは続きからどうぞ~。

 

 

 

トナメ陸式

 

今回のエタクロ魔道杯は陸式を走ることに。イベ覇も回れそうですが、結晶の積みなおしが面倒とかそういうわけではありません、きっと。

そもそもウィズをサボっていたため、魔道杯に参加するのも久しぶりなんですけどね。

今回の総合報酬は雷単色で大活躍しそうな精霊なので、総合報酬圏内まで走れるといいなー、と。

明日は諸事情で半日以上走れないので今日のうちにある程度積んでおきたいところ。残念なことに引きこもりにも用事はあるのです・・・。

 

で。

陸式デッキなんですが、久々に見たら水単色で染めるとなんとかなりそうということが判明しまして。

 

以前までのデッキはこちら。


【黒ウィズ】陸式5TSS~6T

 

タイトル通り、5TSSです。この動画を撮った時から一部改善して確定5TSSにはなったのですが、陸式で6T抜けだと確定で1位にはなれないんですよね。

さらに動画を見てもらえばわかりますが、タゲ振りがそれなりに多く大変なこともあり、あまり回りたくはない場所でした。

 

そこで、今回改善した水単デッキはこちら。


【黒ウィズ】トーナメント陸式 4TSS

 

ユッカⅢ     アドヴェリタス&攻撃300

キュウマⅣ    多段S&ブルーロード

レッジⅢ     インフローレ&パネブ

レッジⅢ     天秤&パネブ

ヨミビトシラズ  反動S&ゾラスヴィルク

 

限定の暴力・・・。

二枚引いてどうしようかと思っていたレッジⅢがまさか活躍するとは。レッジⅢの結晶が動画の説明文と異なっていますが、好きな結晶で大丈夫です。

最初に結晶なしで行ったのですが、4TSSでは抜けられないものの5Tで抜けられたので、同じデッキさえ組めればコスト不足・結晶不足でも確定1位になるはずです。

 

ま、バレユッカやミライを持っている人には関係ありませんし、その方々は今回のイベ覇を回れていますよね・・・w

 

 

 

初日&二日目

 

初日はユッカチーム、二日目はセティエチームと二日連続で1位チーム。デイリー報酬を取らせまいとする魔道杯ジャマーが発動していますね(?)。

 

初日の戦績はこんな感じ。

f:id:myuuuu9n:20170722151342j:plain

ユッカかわいい。

 

・・・じゃなくて。走り始めたのが遅く、7000位に入りませんでした。

PSO2の緊急があったから仕方がありませんね。

二日目の現在(15時過ぎ)はまだ7000位以内をキープしているので、走り続けて夜はサボってもいいようにしたいところですね。

 

100万程度積めば総合報酬取れますかね・・・。様子を見つつ石を割っていきますか。

 

 

 

それでは。