へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【MHX】過去最長

どうもこんにちは。

いきなりタイトル回収しますが過去最長のブログ放置をかましていました…。

幾度となく放置をしていましたが約1年(前回更新日2016年3月27日)の放置ですね、流石に自分でも驚きました。

他所で長文打ったりしていたのでそんなに放置している自覚がありませんでした、いやー困ったもんだまったく。

前回の記事を読み返してみましたが冒頭でちょっと触れている通り、スマホゲーとなるとTwitterでの報告の方がメインになりがちでブログを書かなくなるんですよね。完全に言い訳です、はい。

スマホゲーに熱中していた全盛期と比べると大分スマホゲーをする頻度が落ち、年が明ける前後からコンシューマーゲームに戻ってきたわけです。PS4は未だに買う買う詐欺してます。(Vitaは買いました)

前置きが長くてもアレなのでその他は続きからどうぞ~。

(突発的に更新している為、画像等は一枚もありません)

MHXX

タイトル&テーマをMHXにしてしまったのでこれから行きますか。

来月MHXX発売です。まさかMHXの続編来るとは思っていませんでした。

なんだかんだ色んなゲームに触れても結局モンハンに帰ってくるんですよね、別にモンハンが世界一!なんていうつもりはありませんが。

が、しかし、ブログと同様にMHXもかなり放置していまして。

前回の記事の「最大の勲章手に入れました~」のようなところから一切進捗が無く、最小金冠なんて30体近くついていないモンスターがいたという事態に。

MHXXで最小集めればいいや~、武器コンプまた出来なかったけどBOXきつくなるしいいや~、HRも中途半端だけどいいや~。

なーんてスマホゲーやりながら思っていたんですが、新作のPV等見ていたらモチベが突然上がってくるのがハンターというもの。

コンプ率99%とか舐めとんのか!!!!

突然自分へのブチギレをかまし、狩りに勤しむこと数週間。いつもの如くほぼほぼソロで狩っていましたが、以前ほど時間が取れるわけではないので仕方なく野良で潜ることに…。

結局残る最小金冠は6体となりました。まあ金冠マラソンなんて残り2~3体になってからが本番なんですけどね…。

MHXX発売までには少なくとも勲章は埋まりそうです。その他は知りません。

勲章コンプしてからがスタートとか言っていたあの頃の自分を呪いたい。

TAとか見向きもしなくなってしまいましたねえ…。

んで。

MHXX発売したらTwitterではなくこっちでMHXX関連は書いていこうかと思います。

あくまで「予定」ですけどね。再び放置する未来しか見えないので保険をかけておきます。

Twitterで言うとしても検索避けはすると思いまする。層が層なんで…。

■その他ゲーム

スマホゲーの頻度が落ちたとはいえ、移動時間などはやっぱりスマホゲーをプレイしているのでもしかしたらそんなに変わっていないのでは…?とふと思った。(どっちだ)

最近はまたモンストをやり始め、ウィズもぼちぼちやりつつ、パズドラもちょっとやりつつ、たまにデレステといった感じでしょうか。十二分にやってるだろというツッコミは受け付けません。

新しいアプリがリリースされても手は付けなくなりましたね。もう手が回りません。

一時期メインでやっていた白猫は……どこへ行ったんでしょうね……。

環境ががらりと変わってそれ以降ほとんど触れなくなってしまいました。

自分でもこれが原因だ!と断言は出来ないんですが協力リニューアルが一番大きいのかもしれません。恐らく自分は何も考えないで周回していたのが楽しかったんでしょうね、今となってはよくわかりません。

新しい島でも実装されたらストーリーを読むためにプレイするとは思いますけどね、多分。(保険その2)

…。

画像が無いと行数嵩増し出来ませんね。

またいずれ更新します。いずれ。いずれ…。

じゃ、あでゅー☆