へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【白猫】貼り逃げタイム

どうもこんばんは。

書こう書こうと機をうかがっていたことなんですが、お勉強を教えるというアルバイトをしている関係上、中学生等から質問されて困る言葉があるんですよね。

「先生は将来何になりたいんですか?(将来の夢は?)」という質問。

「夢」と言われても、現実的な問題に直面することが多く、安易に○○がやりたい!と考えられなくなってしまいました。

生徒からすると私はまだ若者で、昨日の夜ごはんは?程度の質問なのでしょうけれど、引きこもり人間としては非常に心に突き刺さるんですよね。

何一つ目標が無く生きているわけではない(と思いたい)んですが、自分のやっていることにすら自信を持てなくなってしまったんでしょうかね…。

このまま書いていくとスーパー自分語りタイムになって気持ち悪いのでやめておきますw

そろそろ、「さあ?」「んー、なんだろうね?」なんて曖昧な言葉以外の返しをしたいものです。

この頃白猫だらけですが、本題は続きからどうぞ~^^

またまた間が空いてしまったので動画の貼り逃げを…いや…そんなことはないです。

※MHXは進捗ダメです。

■900メートルのルーン

まずは使えないほうから。

スィ―島のbitter級で手に入る900メートルのルーンですが、本日、協力バトルで大量に手に入るようになったのでこの動画は用無しになってしまいました。

他のキャラで周回している動画もありますが、あえてミコトで。この時は武器ガチャが来ていなかったのでミコト餅ではありませんが。

S1を撃つことで火水の玉が勝手に攻撃してくれるので武器を振らずとも宝箱を破壊できる…と。

結構早いと思ったんですがやっぱり、テトライダーやプレミオ、ピークあたりがはやかったみたいですね。

他の方の動画を見る前にミコトで周回して900メートルのルーンを集めてしまったのでちょっと残念。

まだ協力バトルをしていないんですが、某まとめサイトで見た情報によると300メートルのルーンもかなりの数が出るようでして。

完全に期間限定の動画となってしまったわけなのです…。くやしい…でも貼っちゃう…!

■武器ガチャ

さあさあやって参りましたガチャのお時間です。

前回の記事にある通り、キャラガチャははやいうちに撤退することが出来たので今回は武器ガチャもそれなりに回してやろうと回数を決めずに回した結果がこちらです。

キャラガチャに続き、すごい引きでした…。

交換用武器も確保しつつ、今回の対象の武器も引き当て、さらに持っていなかったプレミオ餅も回収するというほぼ完璧な結果に終わりました。

ユッカ餅やディートリヒ餅、キワム餅はどれも気になっているので交換するか悩みどころですが、期間はまだまだあるのでもう少し悩んでから決める予定です。

…ちなみに最後の50連目は40連目までの引きがすごくよかったので調子に乗った結果ですw

引き良すぎたので10連くらいはくれてやりましょうか。

引いた黒ウィズコラボ武器の中でもアルティミシア餅はかなり使い勝手が良いと感じましたね。

状態異常バリアももちろんですが、やはり移動速度を上げるのは周回や通常クエストを進めるうえで便利ですからね。

これが最強!!という武器は無いように思えますが、どれもかなり強く、使い勝手の良い武器が多い印象でした。

じゃ、あでゅー☆