へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【白猫】今年も黒猫プロジェクト?

どうもこんばんは。

休みだからと言って毎日更新するとは言っていません。(ゲームしたい)

毎度毎度言っている気はしますがするゲームを絞らなければ全然時間が足りないので…。

若干放置していた星ドラも、上級職が追加されたことで楽しくなってきましたしね。スーパースターはネタ職覚悟で転職したのにまさかのサポートのエキスパートになれそうです。

ではでは本人はメインでプレイしているつもりの白猫は続きからどうぞ~^^

■終天ノ刑戮

撮り忘れていた呪槍イベントの下のところですね。

また今日から金土日月と4日間、呪槍イベントが開催されるのでパパッと動画を撮ってきました。

…というのも黒ウィズコラボガチャ第二弾が16時からではなく18時からで、暇を持て余していたからなんですけどね。

時限スイッチの壁抜きを試みましたが、二回失敗するという残念な動画になってしまいましたw

カメラを回して方向を確認してから撃つべきでしたね。

いつかの記事に書いたんですが、エシリアだけでなく夏インヘルやセラなどでも壁抜き出来ます。

レオナルドさんは出来ません。レオナルドさんは壁抜きできません。大事なことなので二回言いました。

改めてやってみて思ったのは今回は強いというより周回に時間がかかる作りになっているなーということですね。

壁抜き防止の踏むスイッチや、各所をまわらせる構造などなど。

倍書の時間を使わせる仕組みだな!!!!

ま、ジャストガードが出来るようになったおかげで、どのランサーでも可能性はありますし、時間をかけても戦えるというのもランサーのいいところかな、と。

この調子で斧の上方修正に期待ですね…!!

■黒ウィズコラボガチャ

さあやって参りました。黒ウィズ×グリコ×白猫コラボのメインコンテンツでもあるコラボガチャです。

今回は引くにあたって、ジュエル3700個ほど用意したのですが茶熊二期もあるので、ある程度セーブをかける意味で撤退基準を設けました。

・アリエッタ、ミコト、ディートリヒの三人全てを引く

・ジュエル2500個消費する(110連)

・新キャラ6人以上引き当てる

この基準の元、コラボガチャに挑んだ結果がこちら。

この結果は予想していませんでしたw

まさかの一つ目の基準、狙いの三人をピンポイントで引き当てるとは…。

ジュエルが予想以上に余ったのはとてもいいことなんですが、ここで武器ガチャのことを考えないでさらに引き始める人もいたもんでして…。

ええ、追加で33連してしまいましたw

20160212210636605.jpg20160212210641172.jpg

20160212210644482.jpg

20160212210648348.jpg20160212210651762.jpg

ここらへんで撤退しておきました。

前述の通り武器ガチャもきっといきなり☆5が来て、回すことになると思いますからね。

今回は大満足な結果でしたが、そういう時は武器ガチャで搾り取られるよう、うまいことできていると覚悟しておきますw

あとは去年の黒ウィズコラボのキャラの神気解放に期待です。ミカエラ様は強くなってくれるのでしょうか?

じゃ、あでゅー☆