へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【白猫】これが私のアラベスク!

どうもこんばんは。

また白猫かよ!とか言わない約束です。

黒ウィズはギルフェスが始まり素材集めに奔走中で、パズドラは石回収の旅(ダブミスいなくて覚醒パンドラも究極ウルドも作れていない…)、モンストは鉄扇公主を1体しか取れず三蔵法師を神化し損ね、デレステはまだミッション未達成で、星ドラは今日はログインだけ。

こうなったら白猫しかありませんね。スタミナが存在しないので自由に出来て楽しいです。

帰宅が遅かったのでMHXは宣言通りプレイしておらず…といったところです。

電車の中だとどうもモンハン出来ないんですよね…。

ではでは続きからどうぞ~^^

アラベスク

アラベスクとは?

アラベスクarabesque)は、モスクの壁面装飾に通常見られるイスラム美術の一様式で、幾何学的文様(しばしば植物や動物の形をもととする)を反復して作られている。

らしいです。

茶熊ソフィがS2を放つ際に言うセリフ、「これが、私のアラベスク!!」アラベスクってなんじゃらほいってことで調べてみました。

でも残念ながら意味がよく分からないのでもう少し調べてみると…

アラベスク(仏:Arabesque)は、バレエにおける技法の1つ。片方の脚で立ち、もう一方の足を上げるポーズ。

こっちですね。

図にするとこれです。(全てWikipediaから持ってきました)

Arabesque.png

真似してみようとしたらPCの画面に顔面から突っ込みそうになるのは容易に想像できたので自重しました。

バレエに関しては全くと言って良いほど知識がなく、その発想に至りませんでしたw

茶熊ソフィは新体操をしているという設定なのでこのポーズなんでしょうねえ。

え、新体操とバレエって何が違うの…?

(道具を使うかどうからしいです)

■ランク上げ

こっちが本題ですよ。

現在タウンの施設をMaxにするにはランク145にする必要があるんですが、ランク100を超えたあたりからなかなか上がらなくなりますよね…。

ということで上げやすいクエストがあるうちにあげておきましょう!大分前に話題にはなりましたが茶熊島ナイトメアです。

「これが、私のアラベスク!!」

素晴らしいですね。動画の位置に立ってS2を一度撃つだけで終了です。お手軽周回なんてもんじゃない。

素の経験値が210なのでサマソやツキミ、アマタなど経験値が上がるLSを持っているキャラで挟んで倍書を使えばなかなかの効率です。

まあきっと今はランク上げよりも各種協力で武器ハイを集めた方が良いと思いますけどね!(どっちだ)

協力1.5倍期間且つ倍書使用でバトルクライシスの☆11の武器ハイの多さはなかなかのものです。種類のばらつきはありますがそこは回数でカバー。

スキルタイプ縛りのバトルクライシス、今はアーモンドピークであふれかえっていますよね…。

アーモンドピーク楽しいですからね。以前はテクニカルでXシズクで周回していたんですが、今はピークちゃんで回っています。

じゃ、あでゅー☆