へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【MHX】大宝玉が無いだけで幸せ

どうもこんばんは。

頑張って毎日更新しているのですが、成果が無いとネタに困ります(暴露)。

以前はブログネタを使って誤魔化していたんですが、あんまりゲーム以外のことを書いても…ということで自重しています。

というか忙しい時期に突如毎日更新しようとしているあたり、ただの現実逃避かもしれませんねw

…ちなみに昨日のハンバーガーによる胃の異常は治りましたw

ではでは本題は続きからどうぞ~^^

■銀冠を求めて

今狙って討伐しているのはテオ・テスカトルとオオナズチの二体。

というのも古龍なのでクエストは出現するかランダムで、どちらかが出ていなければもう片方…という風に周回しているのです。

この二体は両方とも村クエに上位個体として存在するので非常に楽に周回できるのです。

集会所の古龍は体力が多いですからね。

特に今作のナズチは非常に体力が高いのです。前作、G級ナズチをソロでも3分台で討伐していたのが嘘みたいです。

ちなみにテオはこんな装備で周回しています。

20160130215601391.jpg

対テオ用というわけでなく、以前どこかで書いた汎用桐花装備をそのまま使っているだけです。

これでも平均6分ほどで討伐できるので装備を改めて作るまでもないかなーといったところです。

前作でもテオと双剣は相性が良かったのですが、今作はブシドースタイルによるJ回避のおかげで、スーパーノヴァ(あの怒り解除時にやってくるちゅどーん)も難なく回避出来ます。

立ち回りは変わらず後ろ足に張り付くのみ。非常に楽チン。

ちなみにナズチ用の装備はこの防具に武器をサラマンダーにしただけ。

ナズチも後ろ足に張り付いて、転倒を誘発するだけの作業。前作となんら変わりませんね。

こちらも6~7分程度で片が付きます。

古龍の大宝玉は今作において存在しないので無駄に古龍乱獲する必要はありませんし、ナズチ用の火特化装備は作成する予定はありません。

4Gの大宝玉の要求量、130以上でしたからね…。諦めましたけど。

■フレームレート

気になったんですが、4Gに比べてMHXはフレームレート落ちてませんかね?

今日数か月ぶりに4Gをプレイして感じたんですよね。

MHXでは3D機能を切っているので通常よりはぬるぬる動いているとは思いますけれど。

3D機能切る前はソロでも若干かくつくことがありましたし。new3DSなんですけどね。

友人とオンラインでゴグマジオスに行ったんですが、ぬるぬる動いていて、やはりMHXはエフェクトが重いのかな…と思ってしまいました。

だからMHXが悪い!というわけではないんですけどね。MH4Gの方がアレだと思いまs…ゲフンゲフン。

3DS以外で出したりしないんでしょうかね…モンハン…。

とある人も新作出てそれをプレイしてすぐMHFに戻っていたみたいですし。

じゃ、あでゅー☆

Vita買うかどうか迷い中。

前からテイルズをプレイしたかったんですが、今ビルダーズが引き金となりそうです。