へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【パズドラ】突然のプラマラ

どうもこんばんは。

先ほど帰宅し、入浴したところなのでMHXは今日もプレイできず。

プレイしていないものは記事に書けません!…なんて書こうと思ったんですが、装備について書こうと思えばいくらでも書けましたねw

まあ今日はMHXの記事はおやすみということで。

私事なのですが、先日某所に投稿したゲームの攻略記事が採用されまして。(4つ記事を書くと言っていたのとは別件です。)

自分の書いた記事が採用されるのは非常に嬉しいことですね。仕事として書いているわけではないので小遣い稼ぎ程度のものです。

ではでは本題は続きからどうぞ~^^

ほいほいほいっと。

パズドラ記事は前回書いたのが2015/10/3と大分あいだが開いてしまいましたね。

確かパズドラとしてのテーマではない場所でランク500報告をした気がするんですが…もう記憶が曖昧です。

■最近のパズドラ

マルチが実装され、リア友に同ランク帯の人がいるので数回プレイしたのですが…。

ダンジョンデータを見るとわかる通り、新しく追加された級は体力、攻撃力ともに非常に高く、一筋縄ではいかないようになっております。

二人でプレイしても負けることが多いのに況や一人をや。

それに知らぬ間に機械龍や歴龍などテクダンに常設されていたダンジョンもマルチに入っていましたし。

石回収が捗りますが…初心者救済なんですかね?

マシンヘラ…?知らない子ですね…。

あえてスルーしてきましたが、アプデでプラスソートが非常に便利な仕様に変わったため、プラマラが捗るようになりましたね!

今までプラマラの何が嫌だったかって、回った後にBOXを整理することが一番嫌でした。そういう人も多いんじゃないですかね。多いと言ってくれ。

ということでそのプラスソート機能をさっさと使ってほしいのか、やることがないのを自覚しているのかどっちかわかりませんが、昨日からテクダン+20倍イベントが突然登場しました!

■プラス&マラソンズ

昨日と今日の+20倍の倍率がかかっている場所が微妙に違いますね。

昨日の場所で周回すると良いであろう場所は恐らく機械龍でしょう。昨日言えよとか言わない。

適当に回った動画はこちら。

動画内でもなかなか落ちていますが、最初にプレイした時は全+付きでした。

20160128225738875.jpg

これ…昔はテク5の時に「ひゃっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!テク5きたああああああああああああ!!!」なんて踊り狂って機械龍周回していたのに今では20倍ってなんですかw

ジュエルの塔とか覚えている人少ないんじゃないですかねw

まあプラスを集めやすくなるのはいいことだと思いますけどね。様々なPTで遊べるようになるのはとてもいいことです。猫パばっかですけど。

で、今日のプラマラポイントは昨日に比べると微妙なところなんですが、手軽さで言うとゼウスですかね。

過去の動画(降臨10倍時)ですがゼウス高速周回はこちら。

バーサーカー枠は今では色々替えはいるんじゃないでしょうか。思いつきませんがw

注意ですが、テク20だとゼウスではプラス確定ではありません。プラス0のこともありました。

あくまでひまつぶし、スタミナ消化程度に考えた方がよさそうです…。

じゃ、あでゅー☆