へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【MHX】二つ名メドレー

どうもこんばんは。

昔アップした白猫動画を数日前にまとめサイトの「しろそく!」に掲載されましたw

スーパープレイ動画等で掲載されたわけではないので何とも言えない気持ちですが。

やはりスマホ用のゲームはまとめサイト以外のブログは繁栄しづらいんでしょうかね…。

なんとなく、スマホ用はTwitter&まとめサイト、それ以外(ネトゲ含む)は個人のブログが栄えているイメージがあります。

スマホゲーはスマホを使って情報を得るからでしょうけどね。

まあそんな風潮なんて関係なく自由に書いていきますけどね!

ではではMHXのお話は続きからどうぞ~^^

少し更新をサボっている間に二つ名を大分進めました。

え?前回作ると言っていた雷属性特化の装備…?

ま、また今度ということで…(震え声)

■二つ名討伐

前々回の記事で白疾風まで書いたんですね。自分でもどこまで書いたのか忘れていました。

時系列順にさくさく行きますよー!

まずは矛砕≪ホコクダキ≫ダイミョウザザミ

20160111210045800.jpg

これは本当に苦戦しました。

PTで討伐した動画を見ると、他の二つ名より楽に討伐していますが、個人的にはとても苦手でした…。

まずかなりサイズが大きいのでエリアルスラアクで乗りまくるという作戦に変更したのはいいものの、回避困難というエリアルスタイルの弱点の影響を大きく受けてしまいました(´・ω・`)

サイズが揃っていないのでまだやらなくては…。

次は岩穿≪イワウガチ≫テツカブラ

20160111210058607.jpg

原種と大して行動は変わらないのでとても楽でした。

岩を加えたまま長時間うろうろされるのは非常にストレスでしたがw

はい、次。紫毒姫≪シドクヒメ≫リオレイア

最初は「シドクキ」って読んでましたわ。

20160113205502263.jpg

レウスレイア夫婦は本当にどうかしてますよ。

二つ名レイアは行動は見切れてもlv9以降の毒が本当に脅威です。

劇毒はスキル毒無効じゃ防げませんからね!ただ、狩猟笛の旋律での毒無効では防げるらしいです(未検証)。

毒無効(無効とは言っていない)。

ここから今日の記録。隻眼≪セキガン≫イャンガルルガ

20160113205508346.jpg

この子も劇毒を使ってきますが二つ名レイアほどではありません。

即席のW抜刀大剣であっさり10までクリア出来ました^^

そして最後。燼滅刃≪ジンメツジン≫ディノバルド

20160113205515271.jpg

原種とあまり行動は変わりませんが、炎属性やられに加えて、爆破属性やられも身に着け、殺傷能力をより高めた攻撃的なディノになっています。

まあ原種と変わらずブシドースタイルの餌食です。ごちそうさまでした。

燼滅刃の武器はとても優秀なものが多いのでそのうち周回して武器を制作したいところです。

さてさて。

残る二つ名モンスターはティガのみとなりました。

キティちゃんことティガ希少種をさらに暴れさせたような二つ名ティガですが、今日…はたぶん無理ですかね…。

今週末には10までクリアして記事にする予定です。

■おともあいるう

いきなり画像いきます。

20160111210052450.jpg

オトモレベルMAX(lv50)を5匹達成しました!

確か二つ名カブラのレベリング中に勲章を入手しました。二つ名モンスターはオトモのレベルがかなり上がりやすいですね^^

オトモはいずれ、タゲ分散させないために連れていかなくなるのでしょうけれど、今のところは使用しているので他の種類のオトモもまだまだ育成しています。

世間はブーメラン猫でにぎわっていますが、罠特化猫もオトモとしてはなかなか優秀ですよ?

■今日の勲章

今日のというより大分ため込んでいたので…w

20160113205807164.jpg

上記の6つ増えて、97個になりました!

最大金冠(銀冠で可)、最小金冠、二つ名ティガの勲章で勲章コンプですね。

二つ名ティガの勲章をゲットした後はおそらく、「今日は○○の金冠ゲット!」というような日記になるんでしょうね…w

そろそろ他のゲームの記事も書きたいところ。

じゃ、あでゅー☆