へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【MHX】貢献度修行

どうもこんばんは。

も、もう1/2も終わってしまうんですね…。

三が日だけは完全に休みなのでゲーム三昧の日々を過ごそうと思っていたのですが、あと一日しかないじゃないですか…(´・ω・`)

もう少し休みをください……

では本題は続きからどうぞ~^^

はい。

MHXのお話ですね。

ずっと貢献度上げをしていました。

ユクモ村以外の貢献度はやはり意識しないと上がらないので何かを連戦するしか方法はなく、小指でスマホゲーをしながら周回していました。

■ポッケ村貢献度上げ

まずポッケ村ですが、初めは集会所上位のナルガクルガ一頭討伐を連戦。

…がしかし。

最大最小金冠が揃ってしまったのですw

20160102223303206.jpg

こうなってしまうとあまり連戦するうまみがなくなってしまうので別のクエストに変えることに。

色々悩んだ挙句、周回することにしたのは集会所下位のアオアシ

サイズ狙いではなく、アシラの下位素材目当てですw

こういう中型種の下位素材というのは武器コンプしようとすると足りなくなってくるので、先に集めてしまえ!という考えです。

そして無事3000pt達成。

20160102223310276.jpg

「氷結ミートボール」だそうです。見た目は完全にクーラーミートなんですがw

■ココット村貢献度上げ

お次はココット村。

これは村下位のレウスレイア夫婦同時討伐が25pt貰え、且つ火竜の骨髄が確定報酬で手に入るのでこれを周回。

…が、しかし。(二回目)

ある程度素材が集まってしまったので、金冠も出ないであろうこのクエストを周回するモチベが下がってしまい、ついに最終手段に…!!

ココット村とポッケ村の貢献度を上げる際にのみ使える、村☆2採取ツアーです。

5ptしか入りませんが、ネコタクチケットをボックスから取って納品するだけの猿でも出来る簡単作業!申年だけにね!!

もちろん3DSにらみつけてこんな納品作業していたら頭がおかしくなるので、ニコ動をみつつ、スマホゲーをしつつ片手でぽちぽちこなしていました。

ということでココット村も貢献度3000pt達成!

20160102223316108.jpg

「ドス金魚の煮付け」だそうです。

…え、ドス金魚って食えるの!?おいしくなさそう…

ちなみにベルナ村の貢献度はもうすぐ3000ptになりますが、達成してから更新すると遅くなりそうなので達成する前に更新してしまいました。

■今日の勲章

それでは行きましょうか、今日の勲章のコーナー。

20160102223322379.jpg

ココット村、ポッケ村も100%となり、全体では82%の収集率となりました。

残る勲章はベルナ村の貢献度、オトモレベル、あとは金冠銀冠、二つ名、闘技大会ですね。

正直、はやく二つ名に手を付けたいです。二つ名は狩っていて楽しいだけでなく、武器防具も作り甲斐がありますからね!

じゃ、あでゅー☆