へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【MHX】進捗…ダメです

どうもこんにちは。

年末ということで暇なはずなのに更新をサボっていた人がいるらしいですね。誰でしょうね。

一応今後、決まっている予定としては元日に白猫のガチャ動画をアップしたいと考えています。

正月限定のエクセリアは引きます(断言)。シャルライダーも引けたらいいなーくらいですが。

恐らく正月にはジュエルが2000個ほど溜まっているはずなので最大88連、エクセリア、シャルを引いたら撤退という予定です。

その他ゲームのガチャ動画は考え中です。

白猫ほど石が溜まっているゲームがあまりないので、動画にするまでもないんですよね…。

ではでは本題は続きからどうぞ~^^

あっという間にMHX発売から一か月が経ちました。

オンラインも落ち着いたのかな…と数日前にのぞいてみたんですが、部屋名が、

「防御600以上! ←読め!」

「強い人のみ! ←読め!」

「HR60以上! ←わかる?」

などというモ○ストから流れてきたようなキッズが大量にいましたw

まあそうだよな…と。冬休みですもんねw

オンラインは夜中か平日の昼間にやるのが昔から安定ですね^^

さてさて。

二つ名モンスターのレベル上げもこなしていっているのですが、普通のモンスターと違い、これは誰かの力を借りたい…という難易度のモンスターも結構いましたね。

ざっと感想ですが、

アカアシラ → 結構強い

ウルクスス → 雪だるま面倒

ダイミョウ → デカい

レイア → は?

カブラ → 君いたっけ?

ナルガ → なかなか面白い

ガンキン → 原種と変わらん

ガルルガ → 疲労しやすいのが救い

レウス → は?

オウガ → とても楽しい

ティガ → ディオレックスかな?

ディノ → 原種と大差なし

といった感じです。

個人的にはレウスレイアが苦手ですね…。翼破壊しなければ閃光で叩き落すことが出来ないというのも厳しいですし、レイアの毒ェ……。

オウガはそもそも得意なこともあって、二つ名オウガは楽しく倒せますね^^

ということで真っ先に10まで上げ、勲章を入手しました。まあ金冠はまだそろっていないので今後も狩らなくてはなりませんけどね。

ここで今日の勲章のコーナー。

20151229142622073.jpg

80%に達し、なかなか勲章が増えなくなってきました。

前回から増えた勲章は、

・全モンスター捕獲

・全武器種最終派生武器一本作成

・二つ名ジンオウガ依頼10クリア

ですね。

少しずつ貢献度も貯めていますが、全然増えませんね…

貢献度集めで周回しているところは、

ココット→村☆6 レウスレイア討伐 

ポッケ→集会所☆5 ナルガ

ベルナ→集会所☆5 ドスゲネポス二頭 & 集会所☆6 ゴアマガラ

です。

上記のクエは一回につき貢献度25ptなので1000pt(恐らく埋めただけであれば3000ptまで1000ptほど足りないはず)貯めるには40回まわればOKですね。

ゴア周回していたのは単に素材が欲しかっただけなので、ベルナ村の貢献度を上げたい場合は、ドスゲネ二頭や、ドスマッカォ二頭がいいと思います。

ドスマッカォは嫌いなので先にドスゲネをやっていますw

まああとは自分の金冠の拾得状況にもよりますけどね…。運よく金冠が揃えば他のクエストを回すのもアリだと思います。

じゃ、あでゅー☆