へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【MHX】どう思うか

おはようございます。

スマホからの更新です。

土日はインフルエンザの予防接種(妹が受験生の為。巻き込まれました。)に行き、白猫の雪だるま集め、モンハン、モンハン、そしてモンハンをして過ごしていました。

PCから更新した方が楽なのにどうしてサボっちゃうんでしょうかね。妖怪のせいなのね、そうなのね。

そうそう、今日(12/21)はなんとパズドラログイン1000日でした…!!

大分モチベが下がっているのでランクはあまりあがっていませんが、なんとか続けています。

マルチダンジョンの難易度が恐ろしい難易度らしいのでぼっち撲滅ゲームになってしまったのでしょうか。

まあ石が友達なのでコンテすれば万事解決☆

ではでは本題は続きからどうぞ~^^

本題へどうぞと言っておきながらもう一つ書いておこうと思っていたことを思い出しました。

前回の記事の前半、普段よりも改行が多かったと思いますが、こちらのミスで原因もわかっていますので気にしないでやってください。

スマホの方にある機能を色々試そうとしたら改行のタグが二重になってしまったのです。(タグ消すのが面倒だった)

今度こそ本題へ。

MHXですね。

前回、水火雷の双剣を作ったと書きましたが、さらに火双剣(ディノ双剣)も作成しました。

ついでに身に纏っていたディノSも強化し、防御力は600を超え、通常個体なら上位でも眠くなる難易度になりました。

装備強化していて感じたんですが、今回は宝玉系がとても出やすい気がします。気のせいですかね?

今作のメインモンスター四体の中で最も苦手だったディノバルドですが、連戦したこともあって獰猛化ディノも5分針で討伐出来るように。

顔の前でJ回避ねらいで待ちかまえているだけのお仕事になりました。

というか獰猛化している部位の攻撃は防御力をあげてもかなりのダメージを負うため、極力かわさなければいけませんね…

通常個体と二つ名の間のような存在の獰猛化ですが狂竜化よりは良いシステムだとは思いますけどね。

みなさんはどう思いますかね?

獰猛化…どう思うか……(激寒)

着々と☆7クエを埋めていますが一つのクエにかかる時間が長くなっていき、かなりしんどいのですが残り10クエほどとなりました。

超大型モンスにも手をつけはじめ、昨日はアマツと数年ぶりに顔を合わせました。

俺「3rdと変わってねえなあ!(拘束弾を撃ちながら)」

アマツ「3rdと変わってねえなあ!(俺氏竜巻で飛ばされながら)」

アマツ改めマイタケは考えてみたら双剣で戦ったことがなかったので、モーションは変わっていないはずなのにものすごく苦戦しましたw

双剣じゃ全然届かないでござる。

(当時は弓、ハンマー、ライト、大剣あたりで倒していました)

…ってマイタケの話をしたかったわけじゃないんですよ。そもそもキノコ嫌いですし。

そうです、今日の勲章のコーナーです!

72個と大分増えましたね。

○○種全討伐や○○種獰猛化全討伐、ココット村全依頼クリア、防具全部位最終強化などですね。

他にはニャンター使用回数100回で入手できる「モンスターニャンター」も獲得しました。

ニャンタークエだけでなく採取クエはニャンターでクリアすることが多かったので、無駄な稼ぎ目的のクエをこなすことなく無事獲得。

明日か明後日には天地狩猟ノ波紋が見られる予定なのでお楽しみに。

じゃ、あでゅー☆