へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【MHX】村最終が出ない件について(赤字追記有り)

どうもこんばんは。

初のスマホ投稿です。(実験なので不具合等あればすぐ修正します)

先週火曜日、発売から4日でHR解放をしましてその後のお話です。

ネタバレがいやな方はここでUターンしてくださいな。

※追記(12/6 21:55)

PCで確認してみたところ、画像が小さくなってしまっていますね…。極力PCでうpするようにします。

村を着々と進めていきました。

確か前回は10日間で村最終をクリアしたのですが、今作は予想以上のボリュームにより、ネットでいくら探してもまだ村最終クエストが出てきてないみたいなんですよね…。

なんだか宿命の四天王というへなちょこクエストを最終クエストだと勘違いしているふんたーが多いので、真の最終クエストを見つけてやろうと躍起になっているのですが見当たりません。

(12/6 20:55現在)

もちろん出ている村クエストは全て埋めましたし、集会所の村が関係しているクエストも全て埋めたのですがまだ…といった感じです。

考えられることとしては、

・村の依頼が出るキークエストが集会所に隠されている?

・二つ名モンスター討伐必須?(アシラしか倒してません)

・特定のモンスターの討伐数?

・一定以上のHR?

・各村の貢献ポイント?

といった感じでしょうか。一番怪しいのは最後の「貢献ポイント」でしょうね…。

ネットを探し回った結果、俺が出ていない村クエストに「最後の招待状」があることが判明しており、ポッケ村の貢献ポイントは1500に達していない為、1500が一つのラインなのではないかと検討をつけているところです。

これから貢献度稼ぎですねw

※追記(12/6 21:55)

ポッケ村1500pt超過した途端に「最後の招待状」の会話イベントが現れたので各村の最終は1500pt以上が条件でほぼ確定でしょう。

ベルナ村も1500ptにしてみます。

※追記2(12/6 23:42)

最後の招待状クリア、ベルナ村も貢献度1500ptにしてみましたがチケットがもらえただけ…。手がかりがほぼ無いので集会所埋めていくしかなさそうですね…。

 

にしても今作は村は非常に難易度が低いのですが、二つ名がなかなか強いですね…。

さらに歴代のシリーズをプレイしていればしているほど楽しめるような点が多々あり、上の画像の「終焉を喰らう者」なんかもMHP3の村最終クエストですからね。

金銀や凱歌は壁に追い詰められて力尽きましたが、4Gほど理不尽な死に方は今のところあまりないので(ブシドーのおかげでもある)今から昔の極限とか絶対に出来ませんねw

このスマホ投稿がうまく行けば、なにか進展があるたびに更新する予定です。

じゃ、あでゅー☆