へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【デレステ】深淵より生み出されし(ry

どうもこんにちは。

昨日は朝起きると一面銀世界となっていました。もうそんな季節ですね、いやですね、布団から出たくないですね、それではおやすみなさい

漸く今使用しているXperia Z3に、Android5.0のアプデが来まして。

キャリアによってはかなり前にアプデが来ていたようですがどこぞの金属キャリアは昨日やっと来たんですよ。

アプデが結構時間かかったおかげで夜遅くまで起きているハメになり…その後のお話です。

では続きからどうぞ~^^

5.0にアプデするとヌルサクで動くようになるという噂を嗅ぎ付けていたので気になって寝れませんでした。

結果、今朝は目覚ましを無意識で叩き潰すことになりました。

で、少しでも軽くなったのか試そうと、放置気味だったデレステを起動してみることに。

そこで楽曲をプレイすればいいものの、日付が変わっていたため癖でガシャ画面へ。

「あー、無償ジュエル2500溜まってるなー、SSRは城ヶ崎妹かー、SSRなら蘭子か杏が欲しいしなー、引くの我慢しようかなー」

と思いながら既に10連をタップしていました

ダウンロードがやたら長かったんですが、新規追加キャラをR含めてまだまだ引いていなかったのであまり気にせず、平常心でいるつもりでしたが……

次の瞬間。

20151125093522351.jpg

!?

一応説明しますと、この封筒は三種類あって、

白       → 確定なし

青       → SR以上が一枚以上確定

刺繍入り青  → SSR確定

となっていまして、この画像の封筒は一番下の刺繍入りの封筒なわけです。(青色の上に白で刺繍が入っています)

ということはいまだ一枚も引いたことのないSSRが確定しているわけなんですよ…!!

ドキドキしながら封筒をタップして開くと…

20151125093525122.jpg

まさかの!!!!!!!!!!!

20151125093527302.jpg

きたああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!

なんの確率アップもしていないのにSSR蘭子ちゃんが来てくれました…!!

サインを見た瞬間、何が起こったのかわからなくなり、呆然としてしまいました。

もうガシャ欲が無くなってしまいますね…。

(スクフェスは真姫ちゃんUR引いた途端に目的を失い、ガチャ欲もモチベも失われてしまいましたがw)

ちなみに結果はこんな感じでした。

20151125093530980.jpg

20151125093533951.jpg

SR4枚SSR1枚のただの神引きでなんなすみません!

引き弱キャラがぶれますね、白猫にこの運を下さい……。

モチベがどんどん失われていたデレステですが、今日しっかりと親密度を上げて特訓させました。

20151125144246540.jpg

素晴らしい。

SSRは3Dモデルの衣装も変わるので3Dで演奏したりMVを見るのが楽しくなりますね^^

ただの自慢記事でした。

じゃ、あでゅー☆