へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【星ドラ】たまドラの秘境らしいです

どうもこんばんは。

タイトルに違和感があると思いますがそれは後程わかりますのでお楽しみに…(楽しみにするほどでもない)。

たまドラといえば最近はパズドラもあまりプレイしなくなってしまいました。

チャレダン等は一応プレイしているのですが、イベントの石回収が終わればスタミナの使い道がない、という状態が続いています。以前でしたらスタミナ回復に石を割って○○周回!と意気込んでいたんですが、スキラゲするようなキャラもいませんしね(´・ω・`)

ゴッドフェスも適当に回している感じです。それくらいならまとめて引いてガチャ動画あげましょうかね。

ガチャ動画と言えば数日前に白猫ガチャ大爆死動画を上げているので興味のあるかたはYouTubeで探してみてくださいな。

では続きからどうぞ~^^

星のドラゴンクエストですね。

前回のりゅうおうイベはなんとかラダトームの剣を☆10(以下10凸)まで進化することが出来ました。

20151107213534434.jpg

(最終進化に5本とかおかしいでしょ…)

ただ、その他の防具は10凸まで進化することが出来たものはなく、中途半端に終わってしまいました。

中途半端とはいえ、所持している防具の中ではかなり強い類でしたので今でも使用していますが。

で。

りゅうおうイベが終わると同時にドラゴンクエストⅡイベントが始まりました。

今回の討伐対象はハーゴン&シドー。DQ2をプレイした方であれば記憶に残っているであろう、アトラス、バズズ、ベリアルといったハーゴンの手下も現れます。

DQ2と言ったらまず浮かぶのはロンダルキアへの洞窟でしょう。

とても長いダンジョンで、初代にもあった無限ループの仕掛けだけでなく落とし穴というトラウマ以外の何物でもない仕掛けが存在して、あのダンジョンでコントローラーを危うく破壊しそうになったプレイヤーは少なくないはず。

俺自身、DQ2をプレイしたのはかなり昔で、DQシリーズの中でもあまり記憶に残っていないのが正直なところなんですが、あの洞窟だけは忘れられませんね。

DQ2は初代DQと違い、三人でハーゴンに挑みます。

歴代シリーズで唯一呪文が使えない主人公であるローレシアの王子、特徴的なヘッドギアを身に着けたのちの作品で言う魔法戦士にあたるサマルトリアの王子、そして見た目からザ・魔法使いのムーンブルクの王女の三人ですね。

DQ2のこの三人は育てられるレベルの最大値が全員違う(ローレシアの王子サマルトリアの王子ムーンブルクの王女)という特徴があったりします。リメイク版は知りませんけど。

そして星ドラのイベントではこの三人の武器防具を入手することができるのですが…

DQ1は一人分でした。

DQ2は三人分です。

絶対10凸出来ません。

ニートゲーと言われるわけですよ。

ラダトームシリーズでも泥にかなりのばらつきがあって、他の防具が集まらなかったというのに三人分もあったらどうして10凸出来るだろうか(反語)。

ただ、きっとラダトームシリーズのように使える装備になると思うので極力集めているのですが…厳しい…(´・ω・`)

とりあえずシドー紹介動画です。

タイトルの意味がわかりましたねww

他の通知は切ったんですがパズドラのゲリラ通知は良く忘れてしまいますw

さらっと攻略でも。きっと超級は前回のりゅうおう超級をクリアしている人にとっては楽勝だと思います。

まずハーゴンです。

あまいいき、イオナズン、悪霊呼びの3パターンがあるのですが、あまいいきで寝たら必ず起こしましょう。起こしてくれた方ありがとうございます(おい)。眠り状態が長引くと、のちにうってくるイオナズンを複数回くらい、被害拡大につながるのでめざめのはなを持っていきましょう。

悪霊呼びで呪われたらドンマイ。

イオナズンはこの動画で防御していませんが、防御推奨です。この動画のように魔力開放(体力ラストゲージ付近で使ってきます。こうげき魔力二段階UP)をしてからのイオナズンは100以上持っていかれます。ハーゴンの体力は結構低いのでゴリ押してしまえますが、シドー戦の開幕で辛くなる可能性があるのでしっかりガードしていきましょう。

ハーゴンを倒し、自らの身を生贄に召喚したシドーと連戦です。

シドーは、はげしいほのおジゴデインを使ってきます。

はげしいほのおは大したダメージじゃないので無視して攻撃、ジゴデインは防御、という感じで勝てると思います。怒り状態になると通常攻撃が三回攻撃になるので痛恨を受けても耐えられる体力を維持していると勝てるでしょう。

今回ゲストとして参加してくれたプレイヤーの中に、ボミエを唱えている方がいましたが、ハーゴン&シドーはボミエにものすごく弱いのできついようであれば是非使いましょう。スキルゲージが溜まるのが遅くなって大分楽になります。(この動画ではそのおかげでジゴデインを使われる前に終わりました)

超級簡単じゃないか。

そう思われる方のために今回は伝説級という頭のおかしい難易度が追加されているのです…。

伝説級ではシドーが体力ゲージの色が変わるたびに全体をショック状態にしたのちに、邪神のいかずち(防御二段階ダウン+大ダメージ)という特技を使い、さらにはげしいほのおorジゴデインを撃ってくるという恐ろしい行動をしてくるのです。

残念ながら全然レベルも足りません(推奨レベル80)し、武具も整っていないのでまだ挑戦していないのですが、イベントが終わるまでに挑戦したいものですね…。

道中は雑魚敵ではなく、バズズ、ベリアル、アトラスの三匹が登場することから、演出的にもプレイしてみたいんですがね。

じゃ、あでゅー☆