へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【デレステ】まったりのんびり

どうもこんにちは。

昨日は祝日だったみたいですね。

元々火曜日は休みなのでバイトを入れているんですが、祝日だったおかげで早い時間から行くことに。そんなこんなで更新せず、と。

まあ久しぶりに4Gをプレイしていたのもあるんですけどねw

MHXRの方がスマホ用ということもあってプレイしやすい!と思っていたんですが、久しぶりにやってみるとやっぱりナンバリングのモンハンの方が楽しかったですね。

なんだかんだ言ってMHXにもどっぷりハマってしまいそうですが、なんとか白猫と星ドラは続けていきたいですね…。

では本題は続きからどうぞ~^^

イベントごとに記事を書くことになっている感じがしますが、まあ気にせずに。

まず前回のマカロンイベの「Nation Blue」ですが、こんな感じで終わりました。

20151104102643670.jpg

正直、今回は若干放置した時もあったので間に合わなくてもなんらおかしくないですね。

SR蘭子は無事二枚入手できたのでそれだけでも十分です。

どうしてもマカロンイベはモチベを保てなくなってしまうんですよねえ。

で、今回のイベント…に行く前に。

ガチャ報告ですね。中身が更新され、まったりのんびりぽかぽかアイルー村…ではなく、まったりのんびりぽかぽか温泉ガシャだそうです。

智絵里ちゃん狙いでとりあえず10連しようか迷っていたんですが、60ガシャでまさかのこの子が。

20151104102555597.jpg

今回のイベント対象の新規追加SRですね。

新規追加の子たちはRも含めて出現確率が上がっているはずなので出てきたんでしょうね。ハロウィンの時もSRは60ガシャで出てきていましたし。

なんというか、デカい(確信)。

まあPaのメンバーは少なかったのでかなりありがたいですね。

で、今回のガチャ報告はこれで終わりではなく、結局10連を引いてしまう俺でしたw

20151104102538453.jpg

あの…SR……

20151104102629289.jpg

おのれヨーゼフ…(関係ない)

まあ楓さん出てきたしいいんじゃないですかね。イベントでとれなかった分ですかねw

毎回SR率はなかなかいいんですが、SSRは全く出てきませんね。

さて、今回のイベントですね。

1446271970.jpg

スクフェスで言うところのメドフェスです。

ただ、いくつか違う点があって、

・必ず三曲演奏

・曲と曲の間に休憩をはさむことが出来る

・選ばれた属性の曲の全てから選ばれる

・三曲終了後に一定の目標に達していればアンコールとして四曲目に突入

という感じですね。

さらっと書いていますが三つ目が結構きつくて、スクフェスで言うところの乙女式やソルゲなども普通に含まれてくるので、デレステで言うとCuのあんずのうたCoのLEGNEといった最難関曲もMasterを選択してしまうと当たる可能性があるのです。

幸い、杏と蘭子が好きな俺はこの二曲を下手ながらも数多くプレイしていたので出てきても問題はありませんでした。

あとは四つ目のアンコールですね。

夢色ハーモニーを演奏することになるんですが、条件を満たすとMasterの上の難易度、Master+にも挑戦することが出来るんですよ。

まあこのMaster+が難しいのなんの。初見でMaster+も選択できたので挑戦してみたんですが、運よく回復が大量に発動してくれなかったら確実にゲームオーバーでしたw

今はMaster+は絶対に選択せず、Masterをプレイしています。Masterでもなかなか難しい曲ですからね…。

Master+の譜面が気になる方はYouTubeかニコ動で検索してみてください。猛者がフルコンしている動画もありますw

じゃ、あでゅー☆