へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【白猫】呪杖イベント ~蛇想う祈りの杖~

どうもこんにちは。

更新も出来なければやるべきこともすることが出来なく、ストレスばかりが溜まっていきます。ほんとゼミ滅びてくれませんかね…。

まあそんなことはおいといて。

最近寒くなってきましたね…。帰宅時に電車から降り、白い息が出たときには「ついに来たか…」と思ってしまいましたね。

寒さはゲームの天敵ですからね。

末端冷え性な俺は指先が凍り付いてしまうのでゲームもしづらい、文字も打てない、布団から出られない、引きこもるしかない、引きこもりたいですからね。

「てんてき」と打ったら「天的」と変換されてよからぬことが頭をよぎったのですがそんなことはどうでもよく、なんでこんな変換されたんでしょうかね…w

金的と言えば蹴られて片方の睾丸破裂みたいなニュースが最近ありましたけどね。(結局伏せないスタイル)

さてそろそろ本題へ移りましょうか。

星のドラゴンクエストは記事にしやすいようなイベントが来ていますがそれはまた後程。

 

ではでは続きからどうぞ~^^

ついに来ました。

新しい呪われし武器シリーズですね。

拳、弓、剣と来て、続く呪われし武器は予告通りです。

1445584334.jpg

今回の呪杖配布クエスト内でのストーリーで、「翼が7つある」といったような発言からドラゴンライダーを除き、双剣を含む7つの職業において呪われし武器が存在するようですね。

ということで今回の呪杖はちょうど折り返し地点といったところでしょうか。呪拳完成出来ていませんけどw

前回の呪剣とは違い、魔導士はそれなりに所持しているので今回は珍しく攻略でも書いてみようと思い呪杖に早速挑んでみました。

完全にツキミゲーでした。

ええ、俺が今回はスルーする!と言い放った記念キャラの女の子の方です。

確かに俺のメンツでもクリアは可能ですけどツキミがいるかいないかでものすごく難易度が変わるんですが…。

ということで。

11連してツキミ狙ってみましたw

どうせ記念だからあたらないんだろ!!(とか言って一発で引けたり…)

なんて無駄な期待をした結果がこれです。

20151024152046454.jpg

☆ 4 ゼ ロ 体

記念うんぬんではなくこれはひどい引きですね(´・ω・`)

まあというのもこれを引く前日当たりの夜中に気まぐれで単発を四回したところ、(キャラ的に)欲しかったヒナとキャロを引き当てているんですよね。

20151024152053722.jpg20151024152050013.jpg

きっとここで運を使い果たしたのでしょう…。そう思わないとやってられません。

やってられないので武器ガチャも四回回してみました。(完全に意味不明)

20151024152043265.jpg

ずっと引くことが出来ていなかった花武器を入手…って双剣じゃねえか!!

杖のイベントやってるんだから杖くれよ!もっと熱くなれよ!!(?)

でも呪いの双剣も存在することがほぼ確定したので、この花双剣はスロウ付きでかなり使えると思いますけどね。

きっちり強化して保存しておきます。

で。

結局呪杖はどこに行ったんだという話ですね。

ツキミを持っている数少ない友人に頼み、俺が茶フランでツキミにSPを供給し続けるという介護プレイをすることになりました…w

まともに自力でほとんど集めたのは弓くらいなんじゃ…。

まだ集めている途中ですが完成したらまた報告します。遅くとも来週には完成できそうなので。

じゃ、あでゅー☆